見出し画像

Galaxy Express 999

あまりに肩が痛いので整形外科に行った。やっぱりというか、これで良かったと言うべきか、しっかり50肩の診断が出た。

痛てて、痛ててと呟きながら仕事をしているが、そんな私に飛沫感染防止パネル向こうの上司からLINEが届いた。パネルがあるとはいえ、近距離からなんだろう?はて?

・・・

sekkyさん。銀河鉄道999に乗るべき時が来ましたね。夢とロマンと合成ラーメンを経験してきてください。メーテルとプロメシュームによろしく。

・・・

我が愛しの爆笑上司よ。真面目な顔で仕事をしている風を装いつつ、何をシレッと送ってくるのか。大きな声で「ブファ!」と笑ってしまったじゃないか。

上司なりに心配してくれているのか、私の呟きへの苦情なのかはわからないが、取り敢えず機械の身体になるには大変な苦労があるのだぞ。ガラスのクレアにだって会わなきゃいけないし、ハーロックやエメラルダスにも挨拶しなきゃいけないし。

その後、メーテルの目が描けるかどうかで、こそこそ盛り上がったのは、まあ木曜日の息抜きという事で。