マガジンのカバー画像

日々のこと

524
日々のこと。思ったこと。 人生はきっとあっという間。
運営しているクリエイター

#note

寂しさの過去と未来

卒業式は自分のものだ。 頭の中で勝手にユーミンを重ねたり、アルバムにイラストを求めたり、…

sekky さん
1年前
35

そうね、そうねとnoteを読む。[知恩院・秋]

この宿はきっと眠れるなあと思っていたら、本当に6時間も寝ることが出来たので、とても嬉しい…

sekky さん
1年前
61

メロンソーダ・ハイ

おひたちさんによると、今はnoteが静かになってるそうですが、もしかして露骨な愚痴は今がチャ…

sekky さん
1年前
45

若いってことは。

おお寒い。日頃ドカジャンを友として働く私ですが、あまりの寒さにいよいよ家の中でも、ドカを…

sekky さん
2年前
42

足輪はあるような無いような

2021年あなたは大変でしたね。本当は飛び立つはずの鳥が、予期せぬ足輪をつけられてしまった今…

sekky さん
2年前
36

珊瑚のかげから

数日前からnoteの表示が変わった気がする。スキ制限防止だろうか?題名と写真とノーターさんの…

sekky さん
2年前
40

日曜日の過ごし方

まだ、だらだらとベッドの中にいる。 ベッドサイドテーブルを見れば、ランプ、読みかけの本が3冊、カサカサの手にすぐ水分を与えられるように化粧水、メガネ、髪留め、目覚まし時計、指輪ケースが置いてある。 雑多になっているなあ、まるで私みたいだなとふと笑ってしまう。 ・・・ ある方のnoteを読んで、胸がつまりこれはスキを押していいのか戸惑いながら、押せず。 数日経ってから、スキを押す。 ある方のnoteを読む。歌声を聞く。はて音程がずれているんじゃなかろうか?でも、歌に、言葉

4割出来ればまずは上等

歳をとっていく。 人生の先輩は「まさかの坂」は何度もあるのよ、と笑いながら教えてくれたが…

sekky さん
2年前
52
+5

遠い記憶の上書き_赤い屋根のホテル

sekky さん
2年前
61

眠れないのは君のせい

更年期もそろそろ終わって欲しいものだけれど、なんせ睡眠に波がある。 定期的に眠れない時期…

sekky さん
2年前
40

好きな事をやればいいと言うけれど

世の中がドンドン変わって行っているのは、体感しているけれど、それも長い目でみればただの歴…

sekky さん
2年前
56

昔のことだよ。微笑とともに。

久しぶりに小学校から関係が続いているママ友から電話がありました。電話内容を思い出すと、つ…

sekky さん
2年前
48

もはや息子飯披露。そして1日の終わり

宣言通り、深夜食堂レシピを忠実に作り始めたWM(我が息子)。 レバニラ。。。作ったのかい? …

sekky さん
3年前
45

何で勉強しなきゃいけないのってずっと思ってた

子供たちがずっとずっと小さな頃、何で勉強しなきゃいけないの?って聞かれた時には、「それはいつか来る人生の扉を開くためだよ」って答えていた。不思議そうに、その時が来たら扉が見えるの?って質問されたから、「その時になったら目の前にバーっと見えるんだよ」って答えていた。 そう思っていたから。 そうであって欲しかったから。 ・・・ 19歳の子供達に、何でこんなに勉強しなきゃいけないんだろうってずっと思ってた、って言われた。 扉の話は出来なかった。 扉はあったのだろうか。 そ