見出し画像

現在目の前で起こっているトラブルって、インナーチャイルドとつながっている可能性がとても高いです。

例えば、小さい頃お父さんに暴力を振るわれていたから優しい人と結婚したのに、結局夫も暴力男だった…みたいな場合。

もちろん夫の暴力はいけないことなんだけど、まずやらなきゃいけないのは「幼少期の父への恐怖心を癒すこと」です。

「まだ癒えてない傷があるよ!」と夫の暴力を通して知らせてくれているともいえます。

自分では幼少期父親を恐れていたことを忘れていても、例えば入社した会社の上司が暴言ばかり吐く人で、それを通して「父への恐怖が傷として残っている」って気付かされたり。

解決しなければならない過去の問題がある時に、同種の事件が起こったりします。そんな角度で目の前の事件、ぜひ見てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?