YouTuber活動は難しいね~

僕はバス系YouTuberで活躍していますが、本当にこのやり方で
やっていて良いものだろうか・・・って考えてみました。
チャンネル登録者は確かに5000人間近で順調なんですが、
最近は伸びが鈍化している気がします。
元々この市場はニッチなジャンルなので、伸びづらいのもありますが、
それでも僕の元に集まってくれている視聴者はいますので、
一定の需要はあるのも理解しています。
本当にリスナー様には感謝してもしきれないです!

ただ、やはりこれを副業にもっと大きなチャンネルに成長する
ためにはもう一歩何かが足りない気がします。
僕を含めた交通系YouTuber(バス、鉄道、トラック、車など)は
明らかにバスがニッチな感じです。

それでも実力がある交通系YouTuber(主に鉄道系)の方は
バスのことを言ってもかなりバズったり伸びています。
僕がそれをやっても伸びる気はしますが、何か違う気もします。
みんながやってないことで色々と挑戦的な動画を出してはいるのですが、
ちょっと動画がマニアックなので興味のない人にはスルーされてしまう。
これを第化するには万人受けしつつ、ちょいマニアック要素も
入れていくのが良いのかなぁなんて思ったりもしました。
まぁ~難しいんですけどね。

これもまたインプット⇒アウトプット⇒フィードバックまたインプットと
やっていくしかないんですよね~。
試行錯誤!!これは大事ですね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?