見出し画像

職場恋愛って

パートナーを見つけるという意味では一番良いんじゃないかって最近思う。

って言うのも

年間約265日働くとして、平均業務時間約9時間となると

265日×9時間=2,385時間

年間2,385時間って。

過ごす時間の長さに加え、一緒に仕事してる訳だから良い事も悪い事も全部共感出来てるってところがかなりでかい。

悩んでることも理解出来るし、話のネタも尽きない。

さらに長年一緒に働けば働くほど、性格も理解出来るだろうし、プライベートの話もするようになるだろうし。

それってもう一番の理解者になっちゃうよね。

職場の人とか絶対無理って人も居れば、仕事とプライベートのオンオフは必要だから、わざわざ自分のパートナーを同じ職場で見つけるのはNGって人も居ると思う。

ただ長年共にするパートナーだからこそ、仕事もプライベートも両面見せられる環境で過ごした人同士の方がいいんじゃないかなーと。

ここ数年思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?