SNS中毒が勧めるオススメVPN!中国体当たり日記#2

中国では、LINE使えないって本当?

はい。本当です。

LINEどころか、Google、Yahoo、Twitter、TikTok、Instagram、Facebook…
基本的に海外のSNSは使えない。
noteもダメ。

LINEやGmailも、通知で何件入ってるかはわかるけど、開かない。笑

矢印例えば私のYouTubeチャンネルも
こんな感じで次には進まない↓↓

出せない情報ももちろんある。

(ここですら出すと危険やから
書きませんが🤣)

でもその分、
国内のアプリやSNSは発展してる。


だって14億人おるんやもん!!
市場がデカすぎる!!!


市場のでかさや、
人気のSNSについてはまた後日。

この規模感は本当にすごい!!

で、SNSの話に戻す。

でもね、

VPNを使えば実はSNSも使える。

VPNってやつ。

違うネットサーバーにで繋ぎ直すのよ。
↑この概念わかりにくいよね🤣笑


違うネットワーク経由で繋ぎ直せる。


そうすると、私のやってるYouTubeや、
Instagram全部繋がる!

すごいよねー!

でもね、毎回使うたびに、
VPNオン、オフしないといけないのよ。

アプリで毎回ポチポチやってて…
正直めんどい。笑🤣


VPN繋ぐと
外国のネットを閲覧できるけど、
中国国内のネット環境が悪くなる。
速度も遅くなる。

でもこちらはデジタル化が進んでるから
決済も全てスマホ!!


だからネット環境は死活問題!
モバイルバッテリーも常に持ち歩いてる。。

まぁ異国で住んでるんやから
ルールには従うべきやし
しゃーないけどね!

でも私はSNS中毒笑
ネット環境悪いのは
ストレスすぎるから無理。。


10分のYouTubeの動画アップするのに、
5時間とかかかったりするのよ。笑

びびらん?

もはやスマホ放置して、
何時に上がってるかわからん状況に
よくなってた。笑

って私が選んだ

オススメのVPN!

UCSS(外用)

日本から上海に戻った
上海人の友が教えてくれたんやけど、
めちゃくちゃ速い!これはすごい!!

「UCSS VPN」

外での繋がりにくさのストレス感じてたけど
これに変えてからフリーになったわ〜!

ちょっと高いけどね〜!




JOYTEL(Wi-Fi)

なんと!VPN無しで繋げるホームWi-Fi!
革命的!!

あのアプリのオンオフが不要!
便利すぎる!!

友達が家きて試してたけど、
感激すぎてた!!笑

わかるー!!VPNのポチポチめんどいのよ笑


家のWi-Fiに繋いで私はサクサク使ってる!
これなかったらストレスまみれやったわ🤣笑

ちなみに、関小百合の紹介って言ってもらうと
無料期間が1日延びます🤣笑

もしよかったら、
関小百合の紹介って言ってから
私にDMください!笑

astrill

これは元々使ってたVPN。
家とか安定したところでは使える!


安いし、私みたいにYouTubeで
動画アップしたい!とかじゃなければ
オススメ〜!!

って、感じで試してる使ってますー!


中国生活3ヶ月ちょいやのに、
何個入れてんの?って感じやろ?笑

でもさー!入ってからじゃないと
試してみてからじゃないと
気付かんこともあるやん?

だから!色々試してるのよ〜!


でも私にとっては通信速度のストレスは
ほんっと苦手で。笑

お金のかけどころって、
その人の優先順位を表すよね。


みなさんはどこにお金かけてますか?


美容?服?食事?旅行?経験?
なんやろ?

私はここはお金かけてでも
解決したいポイントやから、
こだわってまーす!


というお話でした。

再见👋 

■ 【中国渡航・隔離/情報まとめ】注意点・持ち物・行程詳細・情報源はnoteへ↓


🔸YouTubeでは子供と
中国体当たりライフの様子を!


🔸Instagramでは日々の最新情報を
毎日発信中♪
フォローよろしくお願いします!


■関小百合の公式LINEでは

■「転職」が頭に浮かんだらする
モヤモヤ解決への7つステップを
プレゼント中です♡
↓↓↓↓





または「@198trddp」で検索ください。

※@マークを忘れずに♡ 


🔸アメブロでも転職や、
仕事と育児の両立の記事を約500記事
書いてます!ご覧ください。
↓アメブロ↓












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?