見出し画像

【中国で初ガチ夫婦喧嘩】3歳娘の神対応に涙出る

夫婦喧嘩は犬も食わぬ…これ名言。。


中国に渡航して、隔離21日間、その後20日間
喧嘩もなく仲良く過ごしていた私たち夫婦。

1年半以上離れて暮らしていたことや、
ロックダウン中の上海にも入れない
不安定な状態の新生活に必死で。。


1年半一人で中国で過ごしていた
夫のたくましさや、家族へのフォロー、
柔軟性、生活の知恵、本当に感謝してることが多い!


けど…やってしまったよね。


中国に来て初めての夫婦喧嘩。


きっかけは…


「私のスマホ通信ができなくなった」ことから
派生した些細な
コミュニケーションエラーから。。


中国ではスマホが使えないと支払いもできない。
ほんとにデジタル化が進んでて
生活ができないレベル!!
(普段、元も財布も持ち歩いてません)


詳細はまた別途書くけど、
私と子供、今後身動きが取れなくなる!と
緊急事態に、焦る夫婦。。


やばすぎる!!と
ご飯を食べてたお店の人に聞いてみたり…


そんな中での、
私の態度に対して想うことがあったようで…
喧嘩勃発。。。


私、しおらしくごめん。なんてタイプじゃない。笑


お互いに察して欲しいはNGと決めているし
思ったことはハッキリ言うようにしてる夫婦だから…

あ~やばい。

喧嘩はヒートアップ…


あ~やばいな~~。。
どこに着地させようかと考えていたら…


まさかの3歳児の娘が


「2人共、喧嘩はやめて!!」


と…こんなこと言われたの初めて…


娘の発言にびっくり…


その後も少し2人はちょっとトゲのある
言い方をしたら…

「そんなのは、おもしろくない!
喧嘩はやめて!!」と。。。


再度娘に止めに入られました。。

びっくりした。。。もうすぐ4歳児…
まだ子供やと思ってたけど…


全然子供じゃなかった。
めっちゃしっかりしてた。。

ドリアン生で初めてみた!

慣れない生活に、先行きが見えない状況に
お互いストレス溜まってて…
更に直前までお出かけしてて疲れてたのよ。。


でも…そだよね。。

誰だって嫌や。。うん。。
喧嘩してるうちらも嫌やねん。

…ごめんね、、嫌な想いさせて…

んで止めてくれて…

ありがとう!!


娘の成長を嬉しく感じ、
夫への感謝の気持ちも取り戻すことができた。。


ありがとう。


思ったことはちゃんと伝えるをモットーに夫婦はしてるけど、
喧嘩は違うよね。


子は鎹というけど…
本当に子供の成長と、夫に改めて感謝した日でした。


中国での生活は大変なことも多いけど…
家族の絆が深まるいい機会になってるわ!

夫、娘、本当にありがとう。

それでは今日もいい一日に~!

■関小百合の公式LINEでは

■「転職」が頭に浮かんだらする
モヤモヤ解決への7つステップを
プレゼント中です♡
↓↓↓↓


または「@198trddp」で検索ください。

※@マークを忘れずに♡ 

■中国での体当たり生活はYouTube!
中国語ゼロ!子供と渡航チャレンジ中。
チャンネル登録お願いします



■Instagramストーリーズでも毎日発信中♪
フォローよろしくお願いします!



■アメブロでも転職や、仕事と育児の両立の記事を約500記事
書いてますのでご興味お持ちいただけけばぜひご覧ください。
↓アメブロ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?