見出し画像

【チャレンジングな行動習慣をした人だけが得られるもの】キャリア戦略カレッジアドバンス 最終講座&修了式実施報告

ワーキングマザーが「自分らしい」キャリアビジョンを実現するための
行動習慣を身に付け、加速させる講座。


【キャリア戦略カレッジ アドバンス】
1期最終講座&修了式を実施しました!



9名のワーキングマザーの
本当に素敵な受講生の皆様と
・この期間に得たものの振り返り
・ビジョン・ミッションの発表
を行い新たな船出を祝福しあいました♪


ほんと、日々生きてるだけで多忙な
ワーキングマザーやのに、
+αで溢れんばかりの想いをもって行動される
皆様、心から尊敬と誇りに感じます!


画像1

※アドバンスコースはキャリア戦略カレッジ
ベーシックコースご卒業生限定の講座で
キャリアビジョンの実現に向けて
より行動習慣を身に付け、
加速する連続キャリア講座です♪

◎講座を通じて得たこと


・周りの目を気にして諦める自分の殻を破れた
・目標を持って行動する習慣が身に付いた
・パートナーシップを改善できた
・以前の自分では考えなかったチャレンジングな
 選択をするようになった
・固定概念を捨てて行動できるようになった
・会社に依存しない選択をできるようになった


(少し言葉は変えていますが)
本当に皆様の変化が大きくて!

感極まって涙があふれる姿に
私も胸を熱くしてました!!


これってさ、、

チャレンジングな行動習慣をした人だけが得られるもの

やなと。改めて振り返ってしました!


実際、講座やこの期間を通じて
9名のとても素敵な皆さまが
それぞれのキャリアビジョンに合わせ、更新し
具体的な行動を起こしていかれました!

◎受講生の行動の数々

例えば…
・大学での講師登壇
・親子で楽しめる科学実験教室
 WAKUWAKUのタネの実施
・ヨガ講師としてレッスンを開始
・PRディレクター行動加速
・Webデザイン行動加速
・SNSマーケティングの実践
・自主的な進捗ワークショップの開催
・各種SNS広報戦略部長
・アウトプットSNS発信活動
・会社での働き方改革
・環境問題への挑戦
・ワクワクするおうちの作りこみ
・社外での活躍の場を自ら広げる…等々


もはや書ききれないのですが…

自主企画等含む、パラレルキャリアの
スタートや各自が思い思いの
キャリアビジョンを実現するために
行動を加速されました。


本当に皆様の行動にはいつも目を見張るばかりで!
行動を加速されていく皆様の伴走者として
機会を共にできたこととても嬉しく思っております。


そして、これは私の信条です。

◎講師である私も、チャレンジの実践者であること



私自身も新たな講座ということで
大きなチャレンジをさせて頂きました。


チャレンジしよう!行動しよう!って言ってる人が
何もチャレンジしてないって信用できやんくない?笑
↑私ひねくれてるから、そこは見抜くよ。笑


ってことで、受講生の皆様にプロの
キャリアコンサルタントとして
今考え得る最高の講座を提供するための
try&errorを恐れないことを
心に決めて行動していました。


途中、お義母さんとのお別れで
ご迷惑をおかけしてしまって
申し訳なかったのですが、、

共同主催のキャリアコンサルタント
石井由貴さんとめちゃくちゃ話し合いながら
進めていくことで学ばせていただくことも
とても多かったです。ありがとうございます。


そして、このキャリア戦略カレッジの
皆様に出会えたことが


私のリクルート卒業し、独立を決めたこと、
地元に帰ることという大きな決断に
多大な影響を与えてくれました!


このチャレンジングな行動をしながら
共に駆け抜けれたことに感謝です。


本当に1期生の皆様…
ありがとうございました!


そして、これからも皆様を応援し続けていきます♪
本当にありがとうございました♪


もしご興味お持ちいただける方は
1月開講予定のベーシックコースを
ご検討ください♪

アドバンスコースの以前の開講報告はこちらから

#キャリア戦略カレッジ


■関小百合の公式LINEでは

■「転職」が頭に浮かんだらする
モヤモヤ解決への7つステップを
プレゼント中です♡
↓↓↓↓@198trddp」で検索ください。

※@マークを忘れずに♡  

画像1

アメブロでは転職のここだけの話、
仕事と育児の両立について記事を書いてますので
ご興味お持ちいただけけばぜひご覧ください。


Instagram毎日ストーリーズ更新中♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?