見出し画像

駐妻マウントに物申す!!



たまにあるよね~駐妻マウント。

夫の会社の社格や、ポジション。
制度的なものの金額差とか~
駐在歴とか~


わけわからんことで
マウントとられるやつ。笑


でも人間関係狭いから
そんな人間関係すら
うまくやらないといけないと悩む…
って話。


あるよね~

(あ、私が上海や大連で直接やられたやつじゃないよ!
私が出会った人はみんないい人♡)

…ごめん。今日は本音ぶっちゃける。


待て待て、
そのマウント、
何でマウントとってきてるよ?


夫の会社のポジション?制度?


おいおい!
私達の価値が夫の環境で
決まるとでも言いたいのかい?


決まるかーーーーい!!!!

私は「関小百合」で
人生やらせてもらってます♡

「〇〇の奥さん」とか「〇〇会社の関さんの奥さん」とか
一つの役割の一つだけで、
これで価値決まるとか…ないやろ?


あかん、笑ってまうわ。笑


そもそも、奥さん、
前に出すぎて前衛しまくってますので
奥様と呼ばれても振り向けないよ?
ごめんなさいやで?笑


てか、価値観なんて人それぞれ。
大切にしているものも人それぞれ。

人と競うものじゃないから~!


そんな変なマウントとってくるとか、
どーーーーーーでもいい!笑


ね、そのマウンターのために
神経すり減らすの
時間の無駄じゃない?笑


その土俵からは即座に逃げよう!
逃げるが勝ち♡

困ったときは

听不懂(=わからない/聞き取れません)


って日本語やのに、中国語わからんフリして
とりあえず
テキトーに切り抜けて
距離を置いて、人生の笑話の一つのネタ帳に
書き込んでやりましょう♡


むしろ、そこでマウントを
取ろうとする人の
心理状態を心配しちゃうよ?
なんか満たされてないんやろうね。。


なんだか、マウントとられて
疲れてる人がいたから、
私の考えを書いてみた。



ちなみに袋叩きはご勘弁ください。
メンタル豆腐です。笑


もし、気持ちを
切り替える余裕がなかったら
語学や趣味に没頭するもいい、
SNSやってみたり
私みたいにボランティア活動に
勤しみまくるのもいいと思うよ~。


ちなみに活動しまくってると、
単純に活動が面白すぎて、
時間が足りないから、


変な人とマウント合戦してる時間もないし
そもそも、「あの人なんか、いろいろやってるみたいね。」


って逆に変な人扱いされて
寄ってこないからおすすめよ♡笑


あれ?そういえば
私、スーパー猫かぶってる時以外
マウントってされないな笑

んで活動してると、
ポジティブな人しか周りにいなくなるから…
なんてストレスフリー!!!!
最高やん!


ってことで、


あなたの周りにマウンターはいませんか?


神経すり減らす時間と労力がもったいないので
「私が幸せになるためのキャリアを築く」
ために時間とパワーは使おう♡


ーーー
このnoteは
中国に住む普通の駐在妻が、

帰国後の仕事を見据えて
ボランティア活動を積極的に行うことで
新たなヒトモノコトに繋がり続け、
スキルアップする軌跡。

日本への本帰国後に

・エリアに縛られず、家族のライフイベントに合わせて
 しなやかで納得度の高い働き方・生き方をする!

そのために、転職・個人事業・起業…
幅広い選択肢を得るために

中国で体当たり挑戦し
その学び言語化するブログである。

↓詳しくはこちら



ーーー

■関小百合の公式LINEでは

■「転職」が頭に浮かんだらする
モヤモヤ解決への7つステップを
プレゼント中です♡
↓↓↓↓


または「@198trddp」で検索ください。

※@マークを忘れずに♡ 

■Instagramストーリーズでも毎日発信中♪
フォローよろしくお願いします!



■X(旧Twitter)でも毎日呟いています

@careerseki


■中国での体当たり生活はYouTube!
中国語ゼロ!子供と渡航チャレンジ中。
チャンネル登録お願いします

 

■アメブロでも転職や、仕事と育児の両立の記事を約500記事
書いてますのでご興味お持ちいただけけばぜひご覧ください。
↓アメブロ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?