【大型免許取得への道:8】

移動が自由になればなるほど #LivingAnywhere の幅が広がるという理由で牽引免許と大型免許を取りに行っているわけで(?)、沖縄にいた15日以上のブランクをもって8回目の大型、1段階の最終回乗ってきました。今回でみきわめ→修了検定→2段階路上。

しばらく乗ってなかったのでどうかな?と思いながらエンジンかけて2速に入れてスタート、今日は三菱ふそうのスーパーグレート。

所内3パターンのコースをそれぞれ走ってみましょうとのことでまず1コース目、前々回いまいちうまく入らなかった隘路も問題なくスムーズにいけた。S字で後輪が入りきらないなあ、と思ってバックして入れ直したくらいで、2コース目・3コース目もそつなく雑談しながら所内ぐるぐる。雑談しててうっかり気を取られて左後輪で1回だけ縁石踏んじゃったけど。

そんなこんなで「検定大丈夫だと思うよ!」って言われて無事みきわめ終了、検定通ればあと11時間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?