僕にできること。僕がやりたいこと。

僕は本来は、だら~とするのが大好きで、とりあえずいつも「物思い」にふけるスナフキンのようになりたくて、実際ぼぅ~としてて、日がな一日それなりに暮らしながら、夜には楽しいお酒を飲めればいいかなと思うところではあるのだけれど。。。

今年の正月から「ぬぬぬっ!」と気まぐれで、コンテンツを作るぞと息巻いて、youtubeを皮切りに、中年のカラダに鞭を打ち、ぜんぜん人気の出ないコンテンツ制作をはじめたわけです。

その副産物なのか、もはやメイン事業なのか、たべちゃんも生まれました。

僕はもともと広告関連のデザイナーの仕事をしていたのだけど、実は独学ではじめたこともあって、我流もいいとこで、ラフ絵も描けないほどに絵がヘタ。まわりの同僚はデザイン専門学校やら美大やらを出たステキな人ばかりなのに、僕自身は普通科高校を出ただけの、ただの見習い。。。

そんなコンプレックスもあって、結構勉強してきたんだけど、どうにもこうにも絵がヘタ(笑)。。。そんな弱さに向き合うため!果敢にもイラストに挑むこと!自分の得意なことは何か、苦手なことは何か。そして、一つひとつチャレンジしていく中で、何か新しい自分が見えるのではないか。そしてそこから今後の自分の糧となるコンテンツが生れるのではないか。。。。


ふふふ。長いですね。文章が(笑)

今はライターの仕事ばかりなので、いくらでも文章は書けます。ただ、駄文なんですがね。美しい文章はなかなか難しい。でも最近のネット社会は駄文ばかりなので、逆に仕事になっているのかもしれません。


さて、

最近では海外にドロップショッピングサイトも作り、人間いくつになってもやろうと思えば何でもできるぞ!と息巻いている自分は、ふと思うわけです。

何でもできるなら、何がやりたいのかと。

とりあえず、とりあえずで、コンテンツなんて生まれやしません。僕はただの一般人です。地道にコツコツやってくしかありません。ただ、何をやっていくのだろうか。

僕にできることは何だ。僕がやりたいことは何だ。


一つひとつの思い付きや考えのピースをどう組み合わせるかで

きっと楽しさも結果も変わってくるでしょう。

noteの可能性を広げることにも繋がって行くかもしれません。


そんなわけで、ここまで読んで頂いた奇跡のアナタ様

#相互フォロー

↑↑↑

そう、相互フォロー!これまでの文章を台無しにするほどの、とりあえずの考え方。とりあえず相互フォローを増やしていこう(笑)


ま、いろいろ同時進行です。って具合で駄文でした。失礼w


#イラスト #イラストレーター #クリエイター #noteクリエイター

#コラム #エッセイ

#相互フォロー #フォロー #フォロミー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?