見出し画像

日常の繰り返しでは気付きは得られない〜新年度はチャンス〜

最近noteの投稿が勉強している地方自治法についてと、読書メモばかりになっているとふと思いました。

要因を分析してみると、毎日が同じことの繰り返しになっているのではと思いました。

年度末ということもあり、仕事は締めモードで新しいことをはじめにくい
勉強についても同じ分野の内容であり、(これは仕方ないと言い聞かせる)
読書は量より質へシフトしているため、1冊の内容をより濃くする実験中(のため仕方ないと言い聞かせる)
と分析しました。

そういった意味では、新年度はチャンスだと思っています。
新年度で異動や転職など、環境が変わる人も多いと思います。
私も異動となり、これまでとは異なる分野の仕事を行うことになりました。

先入観やしがらみのない状況での仕事のため、新たな気付きを得られると自分に期待しています。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?