見出し画像

私が好きな関家具の家具 vol.2

こんにちは、関家具です♪
引き続き、私が好きな家具ということで
今回は入社10年目の女性社員が選ぶお気に入りアイテムをご紹介します!

家具で一番こだわりたいものは・・・

家の中で、一番使う時間が長い家具は、ずばり『寝具』です!
日本人の平均睡眠時間は7~8時間と言われていますので、なんと人生の3分の1を布団やマットレスの上で過ごすことになるんですよね。
なので、ぜひぜひこだわりの寝具をセレクトされることを強くオススメしております🎵

お気に入りのアイテムはこちら!

そんな私が選ぶお気に入りの関家具のアイテムは、
『GELTEX (ゲルテックス)』というドイツブランドのマットレスです!

GELTEX(ゲルテックス)とは?

まず、マットレスには、「コイルマットレス」「ノンコイルマットレス」の2種類がありますが、GELTEXはノンコイルタイプになります。

この「GELTEX」マットレスは、ドイツで100年以上の歴史がある「シェララフィア」という会社が作っているんですが、この会社ドイツではとても大きな会社で、ドイツの高級車のシートに使われるウレタンも作っていたりします(@_@)!

お気に入りポイント!

軽い!

コイル無しなので、マットレスの本体が軽く、ぐにゃぐにゃ曲がるのでカバーの脱着も楽々です♪

通気性が良い!

中身のウレタンにとにかくたくさんの小さい穴があいてるので、通気性抜群です◎カバーの周りもメッシュになっているので、寝返りする度に空気が入れ替わるような仕組みです!

寝心地が良い!

体に最も負荷がかからない、理想の姿勢は「水に浮いている時」と言われています。GELTEXは、GEL(水)のようなTEXTURE(テクスチャー)から作られた名前の通り、水に浮いてるような体への負担がとっても少ないマットレスです。中身のウレタンは、ドイツで特許を取っている特別な素材なんですよ!
マットレスはやわらかめですが、低反発でも高反発でもなく、体にフィットするタイプなので、とても気持ちよく眠れます・・・

実際のイメージは・・・?

私は自宅でも愛用しているのですが、、、
イメージ画像の方が伝わりやすいと思いますので、いくつかご紹介させていただきますね↓↓

カバーは白なので、どんなお部屋にも合わせやすい!
マットレスの中身、本当にオレンジとグレーです!
ドイツの本社にも行ってきました!
このトレーラーでマットレスを轢いても、へたらなかったそうで・・・
高品質!の象徴として会社のロゴマークにもなっています!

詳しくはこちらから♪

気になるお値段は、99,000円(税込)~と決してお安くはないのですが
とても丈夫でへたりにくく、長~くお使いいただけます。
私はかれこれ10年ほど使っているので、年間約1万円です(笑)
人生の3分の1を過ごす睡眠環境に投資する・・・最高にオススメです!

(一概には言えませんが、体の疲れが取れにくい、会社のオフィスチェアが合わない、という方も睡眠環境を見直されると改善されるケースも多いですよ!)

詳しくは、『GELTEX 公式HP』をぜひご覧ください♪
オンラインストアはコチラから
TwitterInstagramもやってます☆

ぜひ、ほかのメンバーのお気に入り家具紹介も見てみてくださいね~!

<A・T>






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?