異例続き

コロナ禍の真っ只中、3/31に始まったプロポーザル。 説明会は、消毒液が置かれ、窓を開け、椅子の前後を離して強行された。 4/14に一度期間延期され、5/1夜遅くに中止の連…

日本がばらばら

緊急事態宣言の発出後、全国の県市町村、地域が独自の対策、補償制度を出し始めた。 政府の対策がわかりづらく、対象は限られ、スピード感のない印象だったからと思われる…

心の豊かさとリスクの一瞬

曇天の冷たい風が吹く中 デイサービスご一行のお出かけ 満開の桜の前での撮影 季節外れの雪が足元に残っている たくさん着込み膝掛け毛布の重装備 マスクで表情はわから…

環境活動の報告

年度末 環境活動助成事業の年度報告を完了する。 これまで何度か助成事業の報告を行ってきたが、"完"の文字をいただく度にほっとする。 所轄、事業内容、年度により書式や…

週末研究 年度終了

旧公衆衛生院 週末研究36 令和元年度終了 一年間向き合ってみて、まだまだだなと思うばかり 1930年代の空間との対話は、時代背景を知らないと読み取れない 歴史、社会…

閉店セール

東急百貨店東横店の解体に伴い、伊東屋渋谷店が閉店する 渋谷に事務所を設けていた頃、よく利用していた ロットリングは、概ねここで揃えていた お気に入りだったCoreシ…