旧エディタの方が書きやすいけど、新エディタの方が行間が良い

1年くらい書くことがなくて何も書いてなかったけど、さすがに1年で書くことができたので書く

去年5月頃から働き出した職場でまだ勤めており、在宅継続中
しかし転職したいため転職活動をゆるくやっている


去年12月
・iPhoneを13にする

今年1月〜2月
・アマプラの、本がめっちゃ読めるサービス?で「海外ドラマはたった350の単語でできている」をなんとな〜く読み、へぇ〜と思う
・その直後くらいにたまたま現在の推し(後に英語話者と判明)を見つける
・英語わりとできるかもな〜と思ったタイミングと、それにしたって聞き取れないわ〜と思ったタイミングが奇跡的に一致し、2月からなんとなく英語を勉強し始める

3月
・出会い厨がほぼいない言語交換アプリを始める
・確かこのあたりで格安SIMに乗り換えた
・在宅勤務なこともあり、冬のうちに太った
・暖かくなってきたためダイエットを始める
・あすけんの入力がめんどくさすぎて即挫折
・免許更新(偉い)
・モノレールに目的なく乗る

4月
・散歩の頻度が増える
・英語をサボる合間に世界史を復習
・ショーシャンクめちゃくちゃ良い
・TENETはまるでわからん
・ほうき買う

5月
・遠方に住んでいる中学からの友人に会う
・遠方に住んでいる大学からの友人に会い鹿と戯れる
・1つ隣の県に住んでいる友人の家で犬と戯れる
・地元を散歩していたら大学の後輩(私と同郷ではない)に偶然遭遇する
・会ったことない人と話して新明解国語辞典のおもしろさに気づく
・久しぶりに美術館に行く
・これまでは何故か行ってなかった家の近所の業務スーパーに行き、冷凍野菜の便利さに気づく
・家の近所の川に行く
・紅茶について調べ始めてとりあえずPGtipsを買う
・やっとワクチン打つ

6月
・大学の後輩(趣味が被ったことが判明)と植物園に行く
・大学の後輩(在学中から縁がある)と在学中によく行っていた定食屋へ行く
・浄水ポットを買う
・亀の子スポンジを買う

7月
・大学からの友人(頻繁に会う)と喫茶店へ行く
・ロンネフェルトの紅茶がうまい
・北欧展に行き、海外の雑貨などを集め出す
・英語の各国のアクセントの違いの面白さに気づく
・2年くらい放置していた写ルンですを現像する
・EMMAは少女漫画
・ウバの茶葉を2種買ったらおまけでルフナも貰う
・duolingoを一旦全部レベル1にし終わる(が、この後アプリの仕様が変わってこの事実は無かったこととなる)

8月
・大学からの友人(頻繁に会う)とかき氷を食べに行き、スヌーピーフェスにも行き、ジョイマン展にも行き、喫茶店にも行き、おひつごはんも食べる
・キク英文法をやり始める
・英語のyes/noの使い方が日本語と違いすぎて戸惑い、大学からの友人(海外にちょいちょい行っている)にチャットで教わる
・Tetley買ったけどイマイチすぎてまだ残ってる
・protect J1(皮膚保護クリーム)はすごい

9月
・大学からの友人(会うのは卒業以来)と大学関連の展示を見に行く
・念願の天神市へ行き、エッグシェルカップを買い、良い古本屋を見つけ、御所辺りに住むことが理想となる
・「世界の有名な犬」トランプ(英語)を買う
・Twitterを英語でやろうとするも挫折
・夏にご飯を抜きすぎてちょっと痩せる
・時事とかをちょっと調べる

10月
・大学の後輩(趣味が被ったことが判明)と琵琶湖を見る
・中学からの友人ら数名と同窓会をする(10年ぶりの再会が2名、5年くらいぶりが2名)
・大学からの友人(海外にちょいちょい行っている)による情報提供で、家にある謎の硬貨がタイの10バーツだと判明(何故所持しているかの記憶はないし、タイに行ったこともない)
・良い図書館を見つける
・世界のかわいいもの展で東西ドイツ時代の封筒とポーランドの昔の切手を買う
・古本市で1930年代の小学三年生とソ連時代のカレンダーを買う
・鴨川でおにぎりを食う
・金木犀が咲いてる
・秋に咲く朝顔の存在を知る
・初めて先着チケットを自力でもぎ取る(奇跡)

11月
・大学からの友人と大学の後輩の結婚式(おめでとう!)で大学からの友人らに会う
・RRRがかなり良い
・ゆるめに転職活動をし始める(1社が倍率130倍で落ち、1社は内定したが蹴った)

今日
・推しとチェキを撮るために向かった会場で偶然大学の先輩と遭遇(奇跡)
・チェキを撮った後に喫茶店に寄ったら偶然その付近にいた大学の同期に会うことになる(奇跡)