見出し画像

#2歳児とのおうちじかん

今日からやっと主人が3連休のはずだった。自粛期間中といえど、連休は連休。楽しみにしてたのにトラブルがあって急遽出勤になってしまった。

はぁ。今日は雨だ。お散歩にも行けない。

そこで、朝から時間をかけてご飯を作ることにした。いつもはのんびりささっと済ませる朝食を、大事な時間にしてみる。

2歳のお手伝いしたい年頃の娘にホットケーキ作りを手伝ってもらうことにした。

画像1

たまごを割るのも初めて。混ぜるのもちょこっと。あぁ、なんてかわいいんだろう。

画像2

娘はフルーツが苦手で、ジャムも嫌がります。なのでトッピングはチョコレート。満遍なく塗るとか出来ないからちょこんと。

自分で作ったお料理は美味しいよね。完食。

撮影:OLYMPUS E-PL9


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?