見出し画像

内向的。。。ソウイう繋がりもあるよね。

福島の友人と半年ぶりに会いました、関仁 です。

以前、会った時は、暗〜い空気感で、口を開くのは私ばかりで、会っていてもつまらないし、こちらまで暗くなるなー、と思ってました。

しかし、最近は塾講師のアルバイトを始めたらしく、表情も明るくなり、話し方も顔を上げて話すようになっていました。

大学生の頃の彼に戻ったようで、今日は楽しく食事もできました。
その後、郡山駅のビルに立ち寄り、神保町古書市を見つけました。
私と彼とでは興奮ポイントが違うので、お互いに相手を付き合わせる形になりがちです。
私は古本に興奮し、実際の神保町の古書とカレーの香りに思いを馳せていました。

彼は麻雀が好きで、ゲームセンターの麻雀ゲームをして興奮していました。
私も付き合いで参加し、楽しめました。
人がやってないかぎり、手を出すことは無いので、良い機会です。
ただ、彼はハマったようで続けて何ゲームかしてたので、私はUFOキャッチャーの小径をフラフラ。
可愛い人形と可愛い店員さんを交互に見ながら、散歩してました。←

父の好きなキャラクターが居たので、100円を投入すると、ラッキーなことに2体もゲットできました。
これだけでも、来て良かったな〜、と満足感がありました。

麻雀を終えた彼と、最後にカラオケに。
歌うアーティストも年代もバラバラ。
歌い方もてんで違う。

まあ、だからこそ、気にせずマイナーな曲にもチャレンジできるのですが。。。


彼と居ると、相違点の多さに、なぜ一緒に居るんだろう? と思うときも多々ありますが、「内向的」という点はかなり近しいのだと思います。
同じ大学から、他の大学院へ一緒に進学した仲でもあり、何かしらの縁はあると思ってます。

だから、また会う約束をして、お別れしました。
また就職するし、距離も離れるので、なかなか会うこともないと思いますが、地元の友人として、これからも連絡を取れればいいな、と思います。

2022/12/11
せきひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?