見出し画像

スリムな旅をめざして

はろー、関仁 です。

最近、お腹まわりが気になり始めました。
机に肘をつき、前屈みになるとお腹で抵抗を感じるのです。
ふと、シャツをめくって確認すると、しこりがある訳でもなく、腹の横じわが一段増えていました。
あっ、まずい。。。
考えてみれば、1日40分以上通勤で歩いていたのが1ヶ月前まで。
引っ越し前後は片付けやゴミ出しで家中を動いていましたが、ここ数日は実家に居て特段動いていない。
これは! と思い、断食ないしマクロファージを試してみることしました。
という訳で、昨日の23時から本日の16時までは水以外は口にせずに過ごしてました。
栄養を取らずに12〜16時間を過ぎると体に溜めている栄養を溶かして消費し始めるそうです。
なので、下腹部が落としにくい肉へと変わる前に溶かして減らそう!という作戦です。
明日も15時頃までは水以外は口にしません。
まあ、ミスが許されない安全第一の仕事をしているわけでも無いので、判断機能が多少低下しても大丈夫でしょう。
車の運転のときだけは集中してれば。

また、そんな取り組みをしながら、もう一つ始めたことがあります。
それは、愛車ムーヴ、またの名を「さくら•アンドウ•ステファニー」の車中泊仕様化です。
身長が161cmの私は軽自動車のムーヴでも足を伸ばして眠れます。
ただ、最近の軽バンみたいにフルフラットにはならないので工夫してフルフラット(仮)にしようかと画策してます。
いずれ車を手放す生活をするかもしれないのに買い替えても、ねぇ。
そんな訳で、今日は100均を3店舗くらい回って、使えそうな材料をリストアップしてました。
明日はホームセンターを回ってから、材料を決めて試しに作ってみようかと思います。

昨日、紹介した、やりたいことリストでも「車中泊をする」というものがあります。
それを叶えるべく、まずは運転の疲れが残らないように平らな寝床の確保。次に良質な睡眠が取れるようにカーテンと網戸を設置します。
ポイントは、
① 車に積んでても邪魔にならない大きさや素材であること
② 容易に処分できること
③ 低予算で抑えること
の3つです。
なので、ごっつい装備ではなく、なるべくスリムなモノにしたいです。
なんせ、早く旅を開始したいからです。

工作は下手なので、なるべく素材の味を活かしたグッズを用意します。←


2022/4/6
せきひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?