見出し画像

どんな旅にしようかと、イマカラ テンション上がりだす。

iPadにて日記を書いてみている 関人 です。
キーボードを使用して入力したかったのですが、ローマ字入力の仕方が分からず、諦めていました。
きっと別売りのキーボードを接続しないと、ローマ字入力はできないんだろうな、と思っていました。
しかし試しにネットで検索してみると、地球マークの長押しで切替可能とのこと。
やってみると、初期設定でローマ字入力を加えられた上に、簡単に切替もできました。

そして、現在は家の近くのスターバックスにて、ラテを片手にWi-Fiを使わせてもらっています。
東京への旅行に向けて、訪れたい場所をピックアップしてました。
スマホとiPadの両方を使い、ネット徘徊とメモをして。

昨夜、友人から送られて来たYouTubeのコスパの良いホテル紹介も参考に。
ただ、宿の激戦区である京都と比べると今回の旅はやや高くつきそうです。

今回の旅で私が意識していることは「この土地に住んでいたら…」です。
勿論、観光めいた場所にも行きたいですが、1番は土地が持つ雰囲気や漂う何かを感じたいのです。
具体的に言えば、その土地が持つ風景、街並み、吹き抜ける風、行き交う人々、銭湯やサウナ等のリラックスどころ、町のパン屋さんやスーパー、夜の匂い、集中できそうな勉強スポット、緑に触れられる場所や川、気軽に立ち寄れる神社や寺院、、、。
あっ、あと水が肌に合うか。←なんならコレが一番重要かも。
そんな生活に関わるあれやこれやを観察できたらいいなと思っています。
東京は、町によって顕著にカラーが変わりそうで、楽しみです。

勿論、会いたい人達にも会って来ます。
ついでに東京で、日常的に行っている場所があれば聞き出して、私の旅に入れて行きたい。
行きたいスポットを抱えすぎて旅がパツパツになってしまうと、感じ取れたかもしれないモノも見落とす気がしているし、人から教えてもらった場所へ行く余裕もなくなりそうなので、計画的には1日3箇所くらいにしておこう思ってます。

明日も引き続き、家の掃除もしながら、旅の道草スポットも探していきます。


2022/6/27
せきひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?