見出し画像

今宵はハッピーデー。Exit なんて必要ない?

友人とリモートボードゲームパーティをしました、関仁 です。

今回は、Dixit というゲームをプレイ。
共通認識と手札のカード運が試される、ゲームで、とても面白い!!

抽象的なカードから6枚を手札として持ち、親となるプレイヤーは、手札から1枚選択し、タイトルをつけます。
そして、そのカードを場に伏せて、他のプレイヤーは親が付けたタイトルに対応するようなカードを場に出します。

そして、親以外が親の出したカードを予想し投票する。
その結果によって、全員のポイントが決まり、これを何度も繰り返し、規定のポイント数を獲得した人の勝利です。

各人のセンスが光るゲームであり、趣向が分かるゲームです。
私は、6回中3回勝ち、結構、得意なゲームだったかもしれません。
共感性や感受性が高いことが有利に働いたように感じました。


楽しい時間はあっという間です。
たとえリモートでも、誰かとボードゲームを挟んで会話するって、楽しいし、そんな時間に出口なんか要らない。とも思えますが、
そんな楽しい時間があるから、また気力を充填できるのかもしれません。


昼間はメトロの24時間券をギリギリまで使おうとお出掛けしたついでに、見つけたトンカツ屋さんへ。
上ロース1,800円は、私にしてはやや高いランチでしたが、信じられないほどの肉汁が溢れた時に、油が甘く感じた瞬間に、口の中に幸せが満ちて、こんなに美味しいものをずっと食べていたい!
と思えました。
でも、ラストは大分、お腹もパンパンで、
「くっちぃ」と思いながらも食べ続けてました。

楽しい時間にも終わりがあるから、その分、集中して楽しめるんだと思います。
そう思うと、楽しい時間にも出口は必要なのかもしれませんね。


2023/1/8
せきひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?