見出し画像

I can セルフケア

本日の面接の予定がキャンセルされました、関仁 です。

面接担当者がコロナに感染したため日を改めて、とのこと。
嗚呼、そういうこともあるのか。

私はまだかかったことがないけれど、今日、お話しするかもしれなかった人は大丈夫だろうか。

でもまあ、これはこれで、ご縁だよなー。と一人で納得しました。

夕方には、再度、都合の良い日を聞かれたので、とりあえずリスケジュールできそうです。

キャンセルのおかげで、朝からなぜかダルかった体を呼び起こすため、廊下でウォーキングの研究がてら往復し続けたり、水をたくさん飲んだり、体の筋を伸ばしたりして、セルフケアを施せました。
ちょっと、お顔もボテッとしてたし、個人的には有り難かったかも。。。

また、選考を進めている企業のWEBテストを受験することもできました。
軽く就活の3大WEBテストについて調べる時間もあり、いざ! と意気込んで始めると、調べたテストのどれでもない独自のWEBテストでした。←
でも、判断推理のような問題だったので楽しく解けました。

小論文もあり、企業の提供するソフトを使用することで可能になることについて書く問題があり、前職でも不満を綺麗な文章で昇華することできました。←

受験完了後、2時間もたたずにテスト合格と面接日の調整メールが届きました。
果たして、テストの意味はあったのか不思議に思いましたが、小さいことはきにすんな! それ、(略)。


始まりはローテンポでしたが、1日で少しでも選考が進んで良かったです。


2022/11/4
せきひと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?