見出し画像

洋酒は、飲ぉめん。Bar に、だけども挑戦!

平日始まりの夜に、天心専門店に行きました、
せきひと です。

お気に入りのお店で、唐突に友人に誘われたので、友人を多少待たせることになりましたが、
行って良かった。

相変わらずの美味しさ、と、肉入りメロンパン。
今回は前回、食べたことのない料理をいただきました。
どれも美味しく、全料理を網羅したいと思うので、また来ます。

その後、ネズミが出るという公園に行き、最近のお気に入りの「発見」を見せました。

お気に入りの「発見」

芸術が日比谷と銀座の狭間で、爆発してました。
CITIZEN の刻み文字が、これまたいい感じ。
いつか昼にも観に来ようと思ってます。

その後、日比谷の「オクロジ」という線路下のストリートに行き、友人が行きたがっていたバーに寄りました。

あまりお酒は飲めないのですが、
「ミリオンダラー」という高貴なお酒を頂きました。
友人は全くお酒が飲めないので、特注でアルコールなしのカクテルを。
紅茶に白ブドウが入ったカクテルでした。
アルコールは無いけれど、美味しいドリンクにテンションは上がってました。

私は洋酒は特に苦手(分解が進まないっぽい。味は好き)なのですが、それを忘れてしまうほど、ひと口ひと口が愛おしい甘さを、ブランデー特有のトロリとした重さが体の中へ流して行きました。

月曜から特別な時間を過ごせた。

そんな週でした!

土日には、冒険が待ってたので、それは、また別途!!


2023/11/13 のこと
せきひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?