見出し画像

生活にパンを添えてみる日

本心を言えば、休みたかったです、関仁 です。

ゴールデンウィークの中日だったので、朝の電車もまだ空いてました。


頭が休みボケしてたので(←たった3日で)、ファミリマートのコーヒーと宇治抹茶メロンパンを晴天の街を見回しながら食べました。

今日、スカイツリーに何人が登るんだろうかー、と考えたりして。


午前中は順調に仕事は進みました。
折角、人が少ない日なので、気になっていたパン屋さんまでランチを買いに行くことに。
早歩きでグングン進み、あっという間にパン屋さんへ。
普段はなかなか来られないので、明日でも食べられそうなパンも買いました。

そそくさとビルまで帰り、ベンチにて待ちに待ったパンを広げたのが、タイトルの写真です。
クマのクリームパンが、ハウ キュート !ですよね。
シラスのパンも魚の旨さを感じながらも生臭さが後を引かないよう大葉とパンの油が風味を変えてくれます。
絶妙なバランス!
本当は、サバのパンとイイダコのパンも食べたかったのですが、完売してました。
、、、無念。
まあ、ランチタイム内に間に合うことが分かったので、また行こうかしら。


アフターファイブは、仕事を余裕で終わらせて、喫茶店で3時間勉強!
と思ってましたが、アテが外れました。

仕事、終わらない。

おかしいな〜、簡単に行けそうと思ったのにな〜。
結果、先輩に隣についてもらいながら、進めると、丹精込めて作ったデータベースが悪さをしてました。
、、、最近、多い。自分で仕事を増やしてること。。。

半ば、ヤケになって、どうにか目的のところまで終わらせました。
時は、22時過ぎ。

明日からは、ラストスパート!!
パン屋さんのパンが明日も私を応援してくれるはず!!


2023/5/2
せきひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?