見出し画像

まわるワニにビビルGUY

池袋駅にて東京メトロ24時間チケットを購入しました、関仁 です。
今日は、乗り回してくれようぞ!! メトロどの!

その前に、江古田駅にて、たまたま見つけた京成線の謎解き(無料参加)を見つけたので、一問解いてみると池袋駅が次の舞台だったので池袋駅周辺を歩くと、謎解きに30分以上費やしてしまった。。。
良問でした。面目ない。。。
このチャレンジは時間があれば、続きをやります!

その後、メトロを乗りこなし、
明治神宮(新しい後朱印帳を頂戴)

国立新美術館(回るワニとの出会い)
↓(徒歩)
乃木神社(乃木将軍の偉大さに感銘を受け、写真の前で自然と涙が溢れた)

日枝神社(シャレとるビル街の中にどっしりと存在する山の上にある神社。お猿さんが色んなもののモチーフになってて愛着が湧く。)
↓(徒歩)
国会議事堂とビル群

南千住(乗り過ごした)
↓(TX線乗車)
浅草のホテル

そして、徒歩とメトロで北千住駅へ行き、元会社の友人と会い、友人行きつけのワインダイニングバーへ。
スパークリングワインが美味しく、朝から手のひらサイズのタルトしか食べてなかった私の体を潤し、早々に熱をもたせてユデダコヘ。←
まさかの結婚祝いのお返しということで、奢ってもらいました。
結婚式に呼んでくれたお礼(ご祝儀も不要だったので)と結婚式にお呼びすることがないだろうから、結婚祝いという形でお返ししたのに、奢ってもらうという。。。
お返しのループが止まらない!!
まあ、そんな鎖みたいな縁も良いかもしれません。
その後もスタバで酔い覚ましの2次会です。

家庭のこと、他者と住むこと、1人の時間の保ち方、2次会前に立ち寄ったハーブ屋さんのアンケート回答で関仁が健康な理由、良い姿勢の保ち方、うんぬん、かんぬん。

そんな1日でした。
シュールすぎるワニにビビり、美術館の造形にビビり、乃木将軍の生き様にビビり、お洒落なビル街にビビり、そんな中に厳かに存在する神社にビビり、神社の赤とビルの青にそそられる。
そんな感じで、一日中、ビビるGUY の関仁 でした。
今は浅草寺で日記を書いてました。

明日も、俺を超絶、ビビらしてくれよ、Tokyo !

2022/7/7
せきひと

新国立美術館 展示 「ワニがまわる タムラサトル」
私のお気に入りは中央の紫ワニ殿
新国立美術館 内側から
山王日枝神社 境内より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?