せき@ロゴデザイナー

ロゴデザインをメインにご依頼をいただいています。WEBも。

せき@ロゴデザイナー

ロゴデザインをメインにご依頼をいただいています。WEBも。

最近の記事

死ぬまでに大切な人へ窓をプレゼントしたい理由。

窓へのときめきを初めて自覚したのは、2014年11月2日。 わたしはイギリスに留学をしており、週末に訪れたOxfordの歴史ある建物を見たのがきっかけでした。 そこで、ある1室を案内していただきました。建物が使われていた昔、議会をする場所だったその部屋の椅子に座った時、窓から入る光があまりにも素敵だったのです。 ↓思わず撮った写真 部屋の用途は、昔:議会をする場→→→現在:観光で紹介する場として変化していますが、ここに入る光は昔ときっと変わらないのだろうと思いました。

    • わたしがTAをする意義はどこにあるのか。

      (こちらの記事はSHElikesでのことをメインに書いた、シーメイトさん向けの記事になります。) ずっと心に引っかかっていたことがあるそれは、『本当にわたしは誰かに自分のスキルを伝えたいのか』ということです。 本題に入る前に少しわたしの話をさせてください。 ロゴデザイナーとして活動をしているわたし。ありがたいことに、本格的に活動を始めた去年の9月からご依頼が途切れたことはありません。まだまだ駆け出しの枠であるわたしを、たくさんのデザイナーさんがいらっしゃる中からお客様が

      • わたしが1番信頼しているひとの言葉を信じてみようと思う。

        熱かった。 食い入るように見た。 わたしもああなりたい。心からそう思えた。 SHE BEFORE AFTER AWARD先日、SHE BEFORE AFTER AWARDを見た。 シーメイトさんならきっとご存知の方が大半のはず。 なので、詳細は省かせてください。 あんなに心揺さぶられる瞬間に出会うことができて、本当に幸せだと思った。 心に火を灯もしてもらったとにかく、今年1年、自分のやりたいを純度高く。 そしたらその結果がきっとついてくる。 熱量下がったら。 疲れて

        • 自分の価値観に出会えた話(ライフログスクールを終えて)

          ちょっと前置き ちょうど1.5ヶ月前、ライフログスクールが始まり、 そして先日、ライフログスクールを修了しました。 ▼ライフログスクールって ▼詳しくはこちら https://lifelogschool6.peatix.com/ 入会前のわたし わたしの価値観とは?と、自分に疑問を抱いていました。 これまでの人生、価値観が分からずとも、自分なりの選択はできていたように思います。 でも、2021年後半、子育てに少し慣れてきた頃。徐々に自分の時間を作っていきたいと思い、と

        死ぬまでに大切な人へ窓をプレゼントしたい理由。

          「過去を捉え直すことで、夢に出会えた話」をさせてください。

          ちょっと前置きはじめましての方も多いと思うので、少しだけ自己紹介を。 せきと申します。 大分生まれの30歳。1歳の女の子の母でもあります。 趣味は建築巡りと華道(今はできていないけど茶道も好き)。 趣味を通して、自分を知り、気持ちが整う瞬間が好きです。 目の前の1人のために制作することが得意で、 現在はロゴデザイナーとして活動中です。 そして、先日、ライフログスクールを卒業しました! ▼ライフログスクール折返しを迎えたときのnote ▼そもそもライフログスクールって?

          「過去を捉え直すことで、夢に出会えた話」をさせてください。

          大袈裟ではなく、生まれ変わったと思う(ライフログスクール折り返し突入)

          ちょっとだけ前置き はじめましての方も多いと思うので、少しだけ自己紹介を。 せきと申します。 大分生まれの29歳。1歳の女の子の母でもあります。 趣味は建築巡りと華道。 (今はできていないけど茶道も好き) 趣味を通して、自分を知り、相手を思い、気持ちが整う瞬間が好きです。また、目の前の1人のために制作することが好きで、現在はフリーランスのロゴCIデザイナーとして活動中です。 そもそもライフログスクールって? なぜライフログスクールに入ったかそもそものきっかけは昨年11

          大袈裟ではなく、生まれ変わったと思う(ライフログスクール折り返し突入)

          【1ppo-Lab】ご好評いただいた『ロゴ制作の裏側大公開』のアーカイブ動画はこちら!

          ロゴ制作をしてみたいと考えている人のために、 ロゴ制作に行き詰まっている方のために、 わたしがこれまで学んだことを全giveし、とにかくお役に立ちたい! 1ヶ月前、勇気を出してイベントを開催した。 結果、たくさんの嬉しいコメントをいただき、『アーカイブを販売してもらいたい!』とのお声も多くいただいたので、今回販売させていただくことといたしました。 <動画内容> ✔️ ロゴ制作のヒアリング〜納品 ✔️ 制作時のラフの書き方やアイディア出し ✔️ 悩んだときの発想の膨らませ方

          有料
          4,000

          【1ppo-Lab】ご好評いただいた『ロゴ制作の裏側大公開』の…

          【SHElikes×ALL YOURS Tシャツコンペ】だから、わたしはコンペに挑戦する。

          はじめまして。せき と申します。 突然ですが、わたしは想いを綴るのが苦手です。自分の感情をうまく言葉に表現できず、思い悩むことしばしば。そんなわたしが、ある決断をした。その気持ちをnoteに残すことにしました。 「素敵な企画!」と思うだけで終わらせたくない。【SHElikes×ALL YOURS Tシャツコンペ】SHEメイトさんならご存知のはず。イベントアーカイブを見たとき、わたしはとにかく感動しました。なんて素敵な企画なんだ!と。 「素敵な企画!」と思うだけで終わらせたく

          【SHElikes×ALL YOURS Tシャツコンペ】だから、わたしはコンペに挑戦する。