見出し画像

【SHElikes×ALL YOURS Tシャツコンペ】だから、わたしはコンペに挑戦する。

はじめまして。せき と申します。
突然ですが、わたしは想いを綴るのが苦手です。自分の感情をうまく言葉に表現できず、思い悩むことしばしば。そんなわたしが、ある決断をした。その気持ちをnoteに残すことにしました。

「素敵な企画!」と思うだけで終わらせたくない。

【SHElikes×ALL YOURS Tシャツコンペ】SHEメイトさんならご存知のはず。イベントアーカイブを見たとき、わたしはとにかく感動しました。なんて素敵な企画なんだ!と。
「素敵な企画!」と思うだけで終わらせたくない。わたしも参加し、この素敵な企画に応えたい。そう思いました。

SHEとSHEメイトさんへの私なりの恩返し

SHEに入会して1年と少しが経ちました。入会前のわたしは、迷いの中にいました。

「子どもを授かりたい。仕事もしていたい。今の仕事よりもやってみたいことがある。でも、他の人に言うのが恥ずかしい。」

そんなときにSHEと出会いました。入会したわたしを待っていたのは、とても優しく、そして熱量のある世界でした。わたしの「やりたい」を笑う人はおらず、全力で肯定してくれる世界。当時のわたしにとっては衝撃的でした。SHEに入会したわたしを見て、パートナーは「素敵なスクールに出会えたね」と言ってくれました。客観的に見ても日々が充実しているように見えたのだと思います。

「わたしを助けてくれたSHEとSHEメイトさんへ恩返しがしたい」

そう思ったわたしは、自分のできることから私なりの恩返ししていくことにしました。

昨年のSHEメイトフェス。長く学んでいた華道を生かして、お花の生け方をgiveさせていただきました。たくさんの方がオンラインで見てくださっていました。緊張し、手も声も震える。でも、イベント後、「お花に癒されました!」「楽しかった!」と言っていただき、少しだけSHEやSHEメイトさんに恩返しできたかな…と嬉しくなりました。

そして、わたしはまだ恩返しがしたいと思った。

自分が悩んだ卒業制作について発信することにしました。制作が初めてのSHEメイトさんも多いはず。

わたしが悩んだこと・解決したことを伝えることで、SHEメイトさんに恩返しをしよう。

そして、noteにまとめて発信した。

SHEメイトさんの少しお役に立てた!と嬉しくなった。
何か自分にできることがまだあるはず。
SHEのキャリアプランナーに応募した。

悩んでいる方の背中を押したい。わたしがSHEに背中を押してもらうことで、自分が変われたように。

 これもSHEとSHEメイトさんへの恩返しなんじゃないか。

担当した方からご連絡をいただいた。涙が出た。わたしがお役に立てたんだ。

その後、出産して7ヶ月がたった今、改めて考える。
まだまだできることがわたしにもあるはず。

そんなとき、今回の【SHElikes×ALL YOURS Tシャツコンペ】に出会いました。

だから、わたしはコンペに挑戦する。

コンペに参加することで、SHEとSHEメイトさんを盛り上げることができるのではないか。そして、コンペには、SHEとSHEメイトさんへ恩返しをするつもりで提案しよう。

Tシャツを着ることで、SHEメイトさんの背中を押せるようなTシャツを提案しよう。

わたしが悩んだとき、SHEやSHEメイトさんがいつも助けてくれたことを思いながら。

SHEメイトさんと見たい景色がある。

もし、コンペに出して…
もし、提案が採用されたら…

わたしはSHEメイトさんと一緒にしたいことがある。SHEメイトさんと盛り上がりたい。一緒に見たい景色がある。


思いは膨らむ。最終日まで残りわずか。しっかりとコンペと向き合って、SHEやSHEメイトさんに恩返しをしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?