見出し画像

妊娠後期で本当の不眠になった話【妊娠記録漫画15】

不眠の話第2弾。ちなみに、臨月でもまた不眠になっています。

不眠の話第1弾はこちら↓

妊娠中のマイナートラブルって、マイナーというくらいだから大したことないものばかりだと思っていたのですが、そんなことありませんでした。寝ないと人は死にます…。

他にも、坐骨神経痛で立ち上がるのさえしんどくなったこともありました。

しかも妊婦検診でマイナートラブルを相談しても「産めば治るから」と流されることが多いんですよね。

私が経験していていないマイナートラブルに苦しんでいる妊婦さんが、職場や街中にもいたのだろうと改めて感じました。
妊婦の皆さま本当にお疲れ様です。

#創作大賞2023 #コミックエッセイ部門 #エッセイ #コミックエッセイ #妊娠 #育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?