見出し画像

赤ちゃん言葉を使わない育児【妊娠記録漫画27】

街中やYouTubeで見る親御さん達は、赤ちゃん言葉を使いこなして育児をしていますよね。
夫も私も小さな子と触れ合った経験がなく、キャラ的にも赤ちゃん言葉を使った育児はできなさそうなので、いっそ赤ちゃん言葉を使わない育児を試してみることになりました。

また、呼ばせ方も「お父さんと呼ばれたい」という願望があるそうなのでそのように試してみます。

それによって言葉が他の子より遅れたとしても、気にせずマイペースに育てられるよう心がけます。

先輩ママさん達のお話を聞く限り、テレビや絵本、保育園からの情報で結局赤ちゃん言葉になったりパパママ呼びになることが多いようですが、それはそれで「親以外からもたくさん学んでいるのだな」と感心します。

現在妊娠38週、いつ生まれてもおかしくない臨月です。
とりあえず元気に生まれてきてくれればそれで良いので、早く生まれてくれ〜と願う日々です。

#創作大賞2023 #コミックエッセイ部門 #エッセイ #コミックエッセイ #妊娠 #育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?