コンサルしました

私は元建材メーカーの営業マンであります

①箸にも棒にも引っかからないポンコツ営業マン②恥晒し、笑い物、罵られる、罵倒させる
③毎日パワハラモラハラのオンパレード

そんなポンコツ営業マンがシンプルな言葉で営業マンあるある話として発信/営業経験で得た社会人としてのメンタルのあり方/営業という仕事を楽しく面白くする情報発信/営業仕事で悩んでる人、発信してる人と繋がりたい/物事の本質をシンプルに、素直に、丁寧に、ブレずに発信する

社長あるある

①トップの意見がコロコロ変わる
②評価の方法が曖昧で不明
③文句言いうのは良いけど、言ってる意味がわからない。

ほんとによくある話です。
ワンマンタイプですね。しかしそんな社長は

①寂しがり屋さん
②いつも人の輪の中心に居たい
③チヤホヤされてたい

要は裸の王様なのです。

①全て自分の周りを思考停止の人々で固める
②自分が正で他は悪です
③自らの考えで動く人は許さない

常に王様なんです🫅こんな感じですかね😅本当によくある話です

この場合は辞めるか、残るかの2択になります。

自分の人生を委ねるか?委ねないのか?である。自分の人生の主役は自分?その人⁇ですと話しました。
ひと通り話を聞き切るのが大事であります。

既にもう気持ちが決まってるんです。
背中を押してほしいだけなんです。

思いと行動の根拠をつなげて欲しいだけです。実力のある方でしっかりとトップにひと通り自分ができる事をやりまくってる人がこの相談をする方が多いです。

しっかり背中を押しておきました。

また会う約束をして別れました。

これで丁度良いんですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?