やってもやっても終わらないは違う

営業やってても社内の資料作成、見積書作成、発注書作成等々ありとあらゆる社内の仕事があってやってもやっても終わらない。
訳のわからんメールだらけで、しかも【メール見たか?】と電話がかかってる訳のわからん社内仕事です。

やってもやっても終わらないですよね
これは私の経験上ありまくりですが

ある日もーやーめたと言ってやめました。
するとあら不思議【終わってるんですね】

へ?どういう事⁇もしかして私がやらない事で誰かに負担が行っているのか?とか思って周りに確認したり見回すと特に何もないです

よく考えてみると私がしなくていいことまでやってました

確かに周りがよく見えなくなってました。
それから私は自分でゴールを決めて仕事をするようにしました。やる事はしっかりやってあとは任せるこれですね。これでどんどん終わるというから前に進む様になりました。

頼るべきところは頼るに限る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?