見出し画像

世界のクリスマス ⑤オーストラリア

画像1

画像2

南半球に位置するオーストラリアは、夏にクリスマスを迎えます。

画像3

オーストラリアのクリスマスはとても暑く、多くの人がビーチでクリスマスを祝います。

画像4

画像5

オーストラリアでは多くの人が12/1にクリスマスの飾り付けをします。カンガルーやコアラの飾り付けもあります。

画像6

画像7

クリスマスイブにはドライブに行き、それぞれの家で行われているイルミネーションを見ます。クリスマスの映画を見たり、パンを焼きます。

画像8

また、Vision Australiaと呼ばれるテレビ局主催のチャリティーコンサートが行われ、歌手達がクリスマスの歌を歌い、お金を集めます。

画像9

画像10

クリスマス当日の朝、子どもたちは早起きしてプレゼントを開け、クリスマスパレードを見ます。

画像11

昼食は家族や友人とBBQをします。

画像14

画像13

クリスマス料理としてバーベキュー、ソーセージ、海鮮、サラダ、オーブン料理(チキン、七面鳥、ジャガイモ)などがあります。

画像14

オーストラリアのクリスマスランチはデザートなしには完結しません。ケーキなどたくさんのデザートがあります。

せかい部 バナー




3
#せかい部 (powered by. 文科省)は、普段、触れ合うことが少ない世界と触れ合うことができる、高校生による高校生のための「ソーシャル部活動」です!noteでは、個性溢れる旅好きな高校生運営メンバーがそれぞれの視点から世界の魅力を発信していきます!