見出し画像

生きる分は稼ぐ(ベーシックインカム)

✅日々の暮らしに使うお金で手一杯。
✅少し節約しても、ちょっとした息抜きに使って終わり。
✅仕事休めない。

そのままでいいですか?
そんな人生で終わっていいですか?


先日とあるニュースを見たときのこと。

定年まで真面目に働いて、引退後はささやかでいいから趣味を楽しもうと考えていた方が出演していました。

その人は言います。


『真面目に働いてきたのに、趣味にもほとんど使えるお金はありません。』
『こんなはずじゃなかった。』



これを見たときに辛くなりました。


派手でなくていいから、ささやかな楽しみを味わおうと思っていたはず。
これまで一生懸命働いてきたのに。そこまで奪うのか。





『予測出来ただろ』とか、『準備不足』とかなんとでも言えますよね。

でも当事者からすれば、『じゃあどうしたらいい?』と。


「稼ぐために何か働かなくちゃな。」となります。


特に今の定年している世代は『収入=労働』が強く結び付き浸み込んでいるるので、働くしかない結論になります。
定年でなくても、急なクビも同じことです。


「やっぱ、稼ぐために何か働かなくちゃな。」と。


体が動くうちに…


そこでまた時間が奪われます。


そして体が使えなくなってきたら…



まとめると

定年・クビ ⇒ お金がきつい ⇒ 働く ⇒ 体が使えなくなる


断言します。少しでも出来るうちに準備してください。



準備

これを読んでいるあなたが今何歳かは分かりません。

でも誰しもいつか体がキツくなるときが来てしまいます。


そこまでに

資産を作りきれるか?
準備しとくか?
はたまた今すでに身動きとれないか?


だからこそ今準備するのです。


この文章を読んでいるということは、ネットを使えるという前提とします。(ネットを使う以外の脱出方法はここでは示しません)



具体的な準備方法です。

☑️メールアドレスの作成
GoogleのGmailがオススメです
もう持ってるという方でもあらためて1つ作っておくのが良いです。

☑️フリマサイト登録、ポイントサイト登録
不用品販売や自己アフィリで調べてみましょう(即金性が高いです。※ただしすぐ使わないようにします。今後の学ぶ資金に使えます。

☑️勉強用のメールマガジン登録
なんでもかんでも登録してもしょうがないので今後オススメをのせます。

☑️勉強用にTwitterやYouTubeをみる
自分にあった人・考えを見つけてください

上記をやっていけば、次やることが見えてきます。見えてこなければ人に聞けば教えてくれます。優しく近寄ってくる詐欺師でないことを祈ります。


といっても。ほんとに??って疑っているあなた。


なにをするにも汎用的なスキルを教えます。

ネットで何かをしようとしたらまずは文章力が必要です。といっても別に素晴らしい文章を書くということではありません。


まずはキチンと伝わるようにしましょう。

ということです。


ネットにはあらゆる文章術やライティングと呼ばれる文章のテクニック教材が沢山あります。


一方で

子供や学生が学ぶいわゆる普通の文章の書き方もありますよね。



どっちが必要か??



結論はどっちも出来たほうがいい。
そして、圧倒的に後者を見直した方が良い人は多い。





野球でいうならストレートが投げれるから変化球が生きてくるということ。

もっというと
ボールの投げ方を覚えてから変化球を投げましょうということ。



もしボロくそな文章でテクニック駆使されたらどうですか?


見るからに不健康そうな人に、「健康になるには?・・・・」と説明を受けるのと同じ。


いやいや。
まずきちんと文章書こうよ。


となります。


どんなにすごい内容を話していても活舌が悪い人状態。


惜しいです。



稼いだその先に


準備編で教えたことだけやるだけで、稼げる人はいると思います。

実際に私も、色々調べていたら労働せずに収益を上げました。


今の世の中調べれば色々と落ちてるもんです。



今すぐ知りたい。調べたくない。


そんなあなたへ。

具体的なメルマガとか知りたければ是非ご連絡ください。















稼ぎ方にこだわる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?