見出し画像

Live Like A Catの応援歌を作ったよ

こんにちは音楽NFTクリエイターのセカイです。
本日は私が応援しているNFTプロジェクトについてです🐈

「Live Like A Cat」は、その名の通り「ネコのように自由気ままに生きてみよう」がテーマのNFTプロジェクトです。
Voicyパーソナリティーでフリ校も立ち上げた「しゅうへい」さんがファウンダーです。いやニャウンダーです。
そしてデザインは猫型クリエイター「うむ子」さんです👏👏


まずはニャウンダーしゅうへいさんのメッセージをご覧ください!

もっと自由気ままに生きていい。
Live Like A Catというプロジェクトを通じて、日本に「ネコみたいに生きる人」を増やしていきます。
・ちょっとがんばりすぎてないかな?
・自分で生き方決めつけてないないかな?
・ネコの個性は認めているのに自分の個性は否定してないかな?
Live Like A CatのNFTを持つことや、SNSで見かけることで、自分で作ったルールを見直すキッカケに。
そして、あなたが気ままに生きていくことで、周りの人や子どもたちが生きやすい世界に変わっていきます。

しゅうへいさんのnote抜粋

この部分に非常に共感しました。「もっと自由な働き方をしたい」という思いで、ずっといろんなことに取り組んできました。失敗ばかりだし何も手にしてないと思い込んでましたが、意外と手にしていたりします。
そして子どもたちに自由に生きていいんだよって言える大人になりたいとも思いました。

しゅうへいさんは、このメッセージで「あるがままに生きていくことが大切なのではないか」ということを言語化してくださいました。

LLAC(Live Like A Cat)と通じて「もっと自由気ままに生きていい」という考え方が広まって、働くこと、日常がもっと楽しく、いきいきとしていけば良いなーと。

ということでコミュニティがDiscord内にあります。是非ともここに参加して交流してみてください。

偉そうに「交流してみてください」とか言ってるけど、私もこのDiscordがなかなか慣れなくて・・・。
それも自分のペースでいいんです。
挨拶とかだけでも最初書き込んでみてください。

デザイナーのうむ子さんの制作過程もみれたり、考え方が覗けるのはとてもうれしい!これだけで本当に価値がありますね!

そんで、私はこのLLACのプロジェクトを応援するために、行動を起こしました。
LLACの応援歌とPVを作ってみることにしました。
(書き込み苦手なのに飛躍しすぎ・・・・笑)

応援するために自分ができることは音楽をつくるくらいしか思いつかなくて。ほんと思い切って作ってみました。

最初は「勝手につくってしまったりして大丈夫かなー」とか、「全然イメージと違うし」とか言われたらどうしようかなーとか考えてましたが、そういうこと考えると同時に、スマホで動画撮影したり、家でギターもって作曲しておりました。

LLACのDiscord内で作った歌を投稿してみましたら、あたたかい言葉をいただくことができました。我ながら実は良い曲がかけたとおもっていたのも事実です・・・笑

この歌やPVはまだ未完成だと思っています。
コミュニティのメンバーさんと他のパートとかを作っていったり、歌詞を追加してみたり、PV動画が猫目線なんですが、皆さんの猫目線動画や飼ってる猫ちゃん動画を集めてPVに反映していけたらと考えております。

できる方法でLLACを応援していって、販売開始時にはめっちゃ盛り上がって、それと同時に自由に生きれる人が増えたらよいなーと思ったりしてます。

歌詞とコード進行記載しておきます🙌

Live Like A Cat

F                   G          C      C/B    Am
だらだらと続いてゆくこの道を歩く
F                       G    C       C/B    Am
誰にも邪魔されず この道を歩いてく

F                    G       C      Am
疲れたら休めばいい
F              Fm                 C
笑われたら笑い返せばいい

C                Em      Am               F              G            C
Live Like A Cat 気ままでいい 今日は1日寝ていよう
C                Em     Am        D     F           G         C
Live Like A Cat 明日は今日よりいい日になるかな

F                          G          C      C/B    Am
ポカポカと日向ぼっこ 今日は休みにしよ
F                   G    C       C/B    Am
あの人との約束 忘れたことにしよ

F                    G          C      Am
頑張りすぎなくてもいい
F                  Fm                        C
気の向くままこの道を歩けばいい

C                Em      Am               F              G            C
Live Like A Cat 気ままでいい 今日は君に会いに行こう
C                  Em     Am        D     F      G         C
Live Like A Cat 明日は今日より優しくなりたい

C                Em      Am               F              G            C
Live Like A Cat 気ままでいい 今日は1日寝ていよう
C                Em     Am        D     F           G         C Am
Live Like A Cat 明日は今日よりいい日になるかな
 F           G         C Am  F           G         C 
いい日になるかな    いい日になるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?