見出し画像

【22,222】「人間やめてみよ」国産ジェネラティブNFT「Live Like A Cat」始まるよ🐈#LLAC

しゅうへいです。

いきなりですが、生きるのってツラくないですか?

仕事しんどいし、その仕事に行く通勤すらしんどいし、溜まったメールで朝から憂鬱だし…。

ランチは時間との戦いだし、午後は眠たいし、そんなときに会議ばっかり入るし。

帰りの電車も混むし、子どもの迎えでバタバタして、家に戻れば今度は夕飯の支度…。

そんな苦行みたいな毎日をなんとかやり過ごして、財布の中身は税金と円安で減っていく。

「こんなにツラいのって私だけ?」「他の人は人生楽しんでるとかホントなの?」

そんな人間に脇目も振らず、昼から腹出して寝てるモフモフした生き物がいる。


ネコからのメッセージ「人間やめてみよ」。

国産ジェネラティブNFT「Live Like A Cat」は、その名の通り「ネコのように自由気ままに生きてみよう」がテーマのNFTプロジェクトです。

・安定した会社で働くのが正解
・主婦は家事をして当たり前
・嫌なことあっても仕事だから我慢しないといけない
・フリーランス、起業は特別な人たちだけ
・副業はバレないように隠れてしないといけない
・みんな残業してるから定時で帰れない
・キャリアのレールから一度外れると自分の人生を生きられない
・楽しくないけど学校には行かないといけない

こんな常識は、ネコの世界にはありません。

ぜんぶ、人間が勝手に作ったルール。

ネコはぜんぶネコ。

野良でもいい、飼われてもいい、孤独でもいい、転々としてもいい…。

ネコはぜんぶネコ。

柄やしっぽの形が違っても、1日中モフモフ寝てても、すべて個性として受け入れられる。

でも、人間だけは人と違うこと、他人の常識から外れることをとても恐れて生きている。

もっと自由気ままに生きていい。

Live Like A Catというプロジェクトを通じて、日本に「ネコみたいに生きる人」を増やしていきます。

・ちょっとがんばりすぎてないかな?
・自分で生き方決めつけてないないかな?
・ネコの個性は認めているのに自分の個性は否定してないかな?

Live Like A CatのNFTを持つことや、SNSで見かけることで、自分で作ったルールを見直すキッカケに。

そして、あなたが気ままに生きていくことで、周りの人や子どもたちが生きやすい世界に変わっていきます。

Live Like A Catは初めてNFTを持つ人のためのプロジェクト。


・22,222体のネコのNFT
・1枚あたり0.001ETH(約150〜200円)
・リリースは2022年11月〜12月末予定(じっくり制作してます)

初めての人でも手に取りやすい価格で販売します。

今回はプロジェクトの発表だけなので、詳しいリリース情報は追って案内させてもらいます。


Live Like A Catコミュニティもスタート。続きを見守ってください。

リリースまでのプロセス、ネコたちが産まれてくる様子を、Discordコミュニティで見守ることができます(無料)

今回ネコのデザインを担当する、うむ子さんの制作過程ものぞくことができます。

>>> Discordコミュニティに参加する


瀬戸内の海が見えるカフェでまったりと執筆するのに使わせていただきます。