見出し画像

思わず突っ込んでしまったニュートンの名言!

「もし私が価値のある発見をしたとしたら、それは才能のおかげではなく、辛抱強く観察したからに過ぎない。」(ニュートン

「いやいや、絶対に頭良かったからやろ🤣

そう突っ込んでしまったのは
僕だけでしょうか?

でもね、これって他人事じゃないんです!

ニュートンが嫌味で言ったのか
天然だったのかはさておき
僕らも全員同じことをしてます!

自分の才能に気づいてないんです。

ちなみになぜ気づかないかというと
才能って持ってるだけじゃ
なんの役にも立たないんですよね!

ちゃんと人様の役に立つように
磨いていって初めて日の目を見ます😄

「私には才能なんてない!」
そう思ったことがある人!
ないんじゃないんです。
磨いてないんです!
探してもいないんです!

才能がないなんてありえないので
探してくださいね!
磨いてくださいね!

すると輝き始めた途端に
色んな人から求められるように
なりますので😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?