見出し画像

書いて英単語を覚えても、一切使えない理由と解決法🗽

「書いて覚える」
が通用するのは
大学受験までです😂

TOEIC, TOEFL, 英検
大学受験レベル以上の
全部の英語のテストで
書いて覚えた単語なんて
使えません🤣

なんでかというと
単語を瞬時に使えないと
テストが終わってしまいます💦

「bureaucracy」
「官僚」だったなー
とかイチイチ思い出してる時間は
TOEIC, TOEFLにはありません
そんなことしてても時間が余るのは
大学受験までなのです😀

じゃあどうやって覚えたらいいかと言うと
イメージで覚えます!
日本語なんて使わなくても
「bureaucracy」っていう単語を
見たら
聞いたら
官僚が頭に思い浮かぶよう
っ徹底的にイメージできるようにします。

初めのうちはめんどくさいです
でも高速で英語が流れるListeningだったり
すごい量の英文が出題される
Readingでは
この覚え方をしておかないと
太刀打ちなんてできないんです!

めちゃ簡単な例を挙げると
「Apple」ってきいて
「りんご」って
日本語にしてると
日本語に変換する時間が無駄だし
日本語に変換するのに使う
頭のエネルギーも無駄です!

「Apple」って見たら
ただリンゴの絵を
イメージするようになっておきましょう!

全ての単語で同じ覚え方をします!
そしたら
Readingだったらテスト時間が
余るようになってくるし
Listeningなら話してるスピードに
ついて行けないって事も
だんだんなくなってきます!

単語を覚える時は
イメージです!
そしたらテストスコアは
飛躍的に伸び始めます😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?