見出し画像

栄養相談ってなに?

こんにちは、セジマールです。
みなさん栄養相談や栄養指導って言われると、どんなことを想像しますか?

「食生活が乱れている!ちゃんとしなさい!」と叱られたり、
「バランスのとれた食事を云々、、、」と既に分かりきっていることをグチグチ言われると思って敬遠していませんか?

実際はそんなことありません。

誰だってバランスの取れた食事や規則正しい食生活を送れるものなら送りたいと思ってますよね。

でも仕事環境、家庭環境、その他諸々の事情によってそれが難しいケースって多いと思います。

そういった個人個人の事情をお伺いして、一緒に解決策を考えていくのが栄養相談です。

一度、栄養相談を受けてみられてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?