見出し画像

甘い物=糖 ではありません

「甘い物=糖 ではありません」

1歳になる息子がある雑誌の表紙にスカウトされました。
詳細は恥ずかしいので言いませんが、めちゃくちゃ嬉しいです。
こんにちは、息子には何でも買ってあげる甘々な父親のセジマールです。

今回は甘いものを食べると糖尿病になっちゃうんじゃない?
という疑問にお答えします。

糖っていうワードからとても甘いものをイメージしがちなのですが、

甘い物を控えていても血糖値は上がります。

いわゆる炭水化物は体の中の酵素によってブドウ糖という栄養素に変換されます。
このブドウ糖が血糖値をあげるので、甘い物以外の炭水化物(ご飯、いも、小麦等)も食べすぎると血糖値が上がる原因になります。

甘いものを控えているから大丈夫。と思わないよう。
日々の生活を見直しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?