見出し画像

犬で治す糖尿病!?


こんにちは、セジマールです。

先日、息子を連れて兵庫県朝来町にある「せせらぎ荘」というところへキャンプに行きました。設備が整っているので小さい子を連れてのキャンプにはかなりオススメですよ!

さて、本日のテーマ「犬で治す糖尿病!?」ですが、英国のイーストアングリア大学食事・運動・リサーチセンター、ケンブリッジ大学の研究チームよりこんな研究結果が出ています。

・犬の散歩を行う人は、身体活動量が多い。
・座っている時間も少ない。
・犬を飼っている人は平均で1日あたり30分間の散歩をしていた。
・天候の良し悪しに関わらず毎日運動する傾向に
当たり前だろう。。と思う方いますよね。僕もそう思います笑
ただ、この犬の散歩の運動効果は運動教室などに通う以上の効果になるそうです。

もちろん運動の為に犬を飼えというわけでありませんが、
わざわざジムに通うのは面倒だとしても犬の散歩を自らかって出るだけで感謝されるので(奥さん(旦那さん)と犬に)いい事づくめではないでしょうか。

という提案です。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?