毎日読書など日記・2768日目

2023年4月8日土曜日・曇り・微風・温

朝TV、特に見ず。『蹲る骨』(イアン・ランキン)読まず。

『仮装巡洋艦バシリスク』(谷甲州。ハヤカワJA文庫1985年)、全4編のうち始めの「星空のフロンティア」を少し読む。「航空宇宙軍史」シリーズの一冊。読もう読もうと思いつつ、手付かずのままできたが、そろそろと思った。

『ダイダロス』(塩崎ツトム、早川書房2023年)、「一章」をしばらくの間読み続ける。語りの人称が一人称だったり三人称だったりする流行りのスタイルに戸惑う。

卓球をしない日。

配信で『刑事ルーサー』の新作映画版を見る。最終回という思い込みでいたら、ルーサーの次の「就職先」の話が進行しているような話になってきたので一安心する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?