毎日読書など日記・2671日目

2023年1月1日日曜日・晴れのち曇り・風・寒

朝TV、特に見ず。『蹲る骨』(イアン・ランキン)、今年は中断せずに読み続けたいと思いつつ今日は読まず。

時代小説『欺瞞(勘定侍 柳生真剣勝負 六)』(上田秀人、小学館文庫2022年10月)、順調に読み終える。シリーズ第6巻も老中、武士、商人などの駆け引きが描かれる点では同じことの繰り返しに見えるが、主人公の設定が独特なのでとても愉快に面白く読める。同じ勘定侍でも「風の市兵衛」シリーズとはかなり異なっていて、こちらの方が笑える。

夜TV「相棒21元旦スペシャル」、2時間を見る。内容が盛りだくさんでもうまくまとめてあるので楽しく見ることができた。大物議員の大物感が少し足りない点が惜しかった。

卓球を全くしない日。朝、犬を連れて散歩する、

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?