毎日読書など日記・2611日目

2022年11月2日水曜日・晴れ・風・やや温

朝TV「きょうのわんこ」「舞いあがれ!」見る。『蹲る骨』(イアン・ランキン)読まず。

『天路の旅人 第一章』(沢木耕太郎、『新潮8月号』)、一気に読み終える。日本を離れて密偵として長大な大陸をほぼ歩いて横断する様はかつての冒険小説のようだ。生きて日本に帰還したのだから奇跡としか言いようがない。種本の方も読んでみたくなった。

夜TV「相棒21」見る。今頃になってまたチャップリンの「街の灯」を種にしてカレーライスでまとめた味な推理ドラマが作られるなんて驚きしかない。

卓球をする日。ラージボールを打つ。シングルス6試合したが、なんとなく体が重い。全くいいところがなかった。

ディーヴァーの『ファイナル・ツイスト』(文藝春秋)、続きを読むも内容がなかなか頭に入ってこない。頭も重くなっている。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?