毎日読書など日記・2567日目

2022年9月18日日曜日・曇りのち雨・微風・温

朝TV「スポーツ週刊御意見番」見る。『蹲る骨』(イアン・ランキン)読まず。

『ゲド戦記1 影との戦い』(ル・グウィン、清水真砂子・訳、岩波書店2006年)、46ページまで読む。「1 霧の中の戦士」の次の「2 影」の途中まで読んでも記憶は蘇らないので読んだつもりになっていただけらしい。ジブリのアニメは観たと自信を持って言えるが原作の方は読んでいなかった。

海外ドラマ「刑事ルーサー」の第12話を観終える。常に二つ以上の厄介な事件や問題を抱えながらたくましくもしぶとく関わり続ける主人公は凄い。

卓球を休む日。明日は市内大会があるのでどうかと思うが仕方がない。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?