毎日読書など日記・2452日目

2022年5月24日火曜日・晴れ・風・温

朝TV「きょうのわんこ」「ちむどんどん」長男は出てくるたびに驚かせてくれる存在になった。他の姉妹にもそういう面がある。

時代小説『京乱(高家表裏譚5)』(上田秀人、角川文庫2022年3月)読み終える。実在の人物の若い時の活躍を描く物語。さまざまな権力者同士の駆け引きに満ちた波瀾万丈の展開は現代政治の世界にも当てはまりそうで面白いだけに怖い。

ナンプレ。難問にぶつかる。時間の経過が速い。

卓球をする日。硬式ボールを打つ。基本練習をする。かなりいい加減な動きで打っている。矯正が効かない。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?