ADHDの薬(インチュニブ)を飲んで7ヶ月が経ちました。結論:テンション低めになる?
こんにちは。ADHDで声優のきままです。
だいぶ前に「ADHDの薬を1ヶ月飲んでみた結果」という記事を投稿しました。
今回は、ADHDの薬(インチュニブ)を飲み7ヶ月が経ったので、現状を記していこうと思います。
「ADHDの薬って効果あるの?」
「ADHDの薬を飲み続けてもいいのか不安…」
「ADHDの薬の副作用が知りたい!」
といった方々にお役に立てればと思います。
さて、ADHDの薬(インチュニブ)を飲み7ヶ月が経った結果は…
テンション低めな日々を送っています。
喉が乾く、といった副作用はなくなりました。
変化
目移りが減った
薬を飲む前の私は、1つのことをやるとき、他のことに目うつりしていました。今は目移りが減って、作業が楽になった気がします。
ぼーっとするようになった
ただ・・・その代わりといっていいのか、ぼーっとして、いろんなことを考えられないような感覚になっています。
欲求が減った
その感覚のせい(?)で、「すごく楽しい!」とか、「あれがやりたい!」みたいな欲求がかなり減っています。(でもこれは、鬱の原因となっている某要因のせいなのかもしれません)
衝動性が減った
友人にも意見を聞いてみると…
と言われました。いいのか悪いのか・・・。
先延ばし癖は変化なし
そもそも、私は先延ばし癖に悩み薬を飲み始めたのですが、肝心なそれは・・・どうでしょうか・・・。個人的にはそこまでの効果は感じていません。友人も「う〜ん?」という反応です。
結論
こんな感じで、複雑な要素が絡み合い、薬の効果なのか個人的な鬱のせいかは分かりませんが、テンション低めで生きています。
読んでいただきありがとうございました。
追記:以下の記事では、1年間ADHDの薬を飲んだ感想や結果について書いています。こちらも気になるかたはご覧ください。
Xはこちら。
https://x.com/kimama_web
有料記事がお得に読めるメンバーシップはこちら。
今後の記事を執筆を応援してくださる方は、
サポートボタンをポチッとお願いいたします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?