見出し画像

【現状打破】「良い流れ」を引き寄せる方法/「オンラインコンサル」明日から募集します。

​こんにちは、伊野波です。 


明日から「個別サポート」の 
若干名の募集に伴った 
「オンラインコンサル」の 
募集を開始します。 


詳細は明日12時の 
メルマガでご案内します。 


「現状を変えたい人」 
「未来を作りたい人」



はぜひチェックしてください。 



昨日は、「個別サポート」の 
グループコンサルでした。 


メンバーの進捗を 
お互いにシェアしました。 


「広告をうってないのに 
急に1日に新規が2名来た」 

「9月に続き10月も紹介が 
増えている」 

「高付加価値サービスを受けてる 
お客さんの成果がスゴい」



など、開始して、現在中盤に 
差し掛かってきたところですが 
それぞれ現実に変化が出てきています。 


次々と、「良い流れ」の 
報告が出てくるので 
僕もびっくりしてます。 


ですが、 


考えてみると、実は 
そういうことが起こっても 
全然不思議ではない 
というのが本音です。 


結果として何が起こるかは 
わかりませんが、 


「良い流れ」が起こるように意識して 
「あること」をやってきたので、 
当然といえば、当然かなと。 


ま、目に見えないことなので、 
信じられない人も当然いると思います。 


だけど、僕としては 
整体とか身体の稽古で感じる、 
「リアリティ」の伴うことと 
完全に地続きなことなんですよね。 


これを読んでくれている方は 
感覚的にわかってくれると思うので、 
このまま話を進めていきます。 



ということで、今回は、 


こうした「良い流れ」を 
引き寄せる「あること」とは? 


必然的にこうした「良い流れ」を 
引き寄せることはできるのか? 



この『秘密』について 
シェアしたいと思います。 


=================== 

整体師・セラピストの 
仕事とはなにか? 

=================== 


「良い流れ」を引き寄せる。 


まあ、「運気」を引き寄せる。 


ということとも 
繋がってるのかもしれません。 


「悪い流れを断ち切り、 
良い流れを引き寄せ、 
その波に乗っていきたい」



今、現状が苦しい人は 
切実にそう思ってるんじゃ 
ないでしょうか。 


それを理解するためにまず、 


『整体師・セラピストの 
仕事とはなにか?』



について考えるのが 
わかりやすいです。 



何だと思いますか? 


一度、考えてみてください。 



これ、間違いはありませんので。 


それぞれの答えがあると思います。 



はい。 


では、言いますね。 



僕の、考えでは、 


整体師、セラピストの仕事は 


『お客さんを元気にすること』


こう考えています。 


もう少し、紐解いていくと、 



整体師・セラピストの仕事は 



『人間のエネルギーを高める貢献をすること』



です。 



さらに、これを噛み砕きます。 



整体師・セラピストの仕事は 


『人間のエネルギーの停滞している箇所を発見し、 
エネルギーの停滞している箇所の循環を改善し、 
エネルギー全体を高めること』




ということになります。 



エネルギーとは、 
『仕事を成し遂げる能力』の総称です。 


人間に限らず、すべての生物は 
「生きる」ためにエネルギーが必要です。 


また、仕事を成すために、 
エネルギーが必要です。 


エネルギーが高くなれば、 
より大きな仕事が成せ、 
大きな喜びが得られます。 


身体を健康体にするのも 
未来を構築するのも 
エネルギーが必要です。 



整体施術は、 
エネルギーを高めるための 
1つの方法ですが、 


お客さんの身体に「触れる」ことで、 
お客さん自身の「感覚」や「感性」を高める、 
ということが、もう1つ深い目的です。 


「感性」が高まると、 
「違和感」にアンテナが立ち、 
感じ取る能力が高まります。 


身体に良い情報、悪い情報を 
精査できるようになっていきます。 


つまり、 


自分で、エネルギー漏れを防ぎ、 
エネルギーを高める身体に 
なっていくための「身体教育」
の役割が施術にはあります。 



また、整体施術に限らずとも、 
対話することによって、 
「心理的なエネルギー」の停滞も 
把握することができます。 



心と体の両面から 
エネルギーを高めるお手伝いをするのが 
整体師・セラピストの仕事です。 



=================== 

エネルギーマネジメントで 
現実を変えろ! 

=================== 

こうした「整体師・セラピストの仕事」 
からもわかるように、 


僕が、サポートしている 
メンバーにやっていたことがまさに、 
「エネルギーを高めること」です。 


これが、現実で「良い流れ」 
を引き寄せる秘訣です。 


個別サポートでは 
オンラインでのコンサルが 
メインになるのですが、 


その中で、 
「どこでエネルギーが漏れているのか」 
「どこのエネルギーが停滞しているのか」



を会話の中から、 
一緒に見つけていきます。 


例えば、 


見込み客を集めるために 
「情報発信」することは必要です。 


やらなければいけないと 
わかっていながらできないとか、 
途中でやめてしまうのは、 


完全にエネルギーが不足しているからです。 


なので、 


できていないからといって 
落ち込む必要も自己嫌悪になる 
必要もありません。 


単純に、その仕事を成すだけの 
エネルギーが足りていないだけ。 


だったら、やるべきことは単純で 
エネルギーを思いっきり高めれば 
やる気も起こるし、仕事もなせるんです。 


現状は、好転していきます。 


以前、お伝えしたかと思いますが、 


エネルギーが 


・アイデア 
・仕事 
・感情 
・出会い 
・お金 
・知識



など、あらゆるものに 
変換します。 


いかに、自分のエネルギーを 
高められるかが最重要です。 


エネルギーが漏れているところと 
向き合って、対処できれば、 


エネルギー漏れが無くなり、 
循環が起こります。 


自然とエネルギーは 
高まる方向へと向かいます。 


意識が変わり、 
思考が変わり、 
行動が変わるので、 
現実が変わっていきます。 


原則としてエネルギーは 
高いところから低いところ 
に流れていきます。 


元気な人に、思わず反応しちゃうし 
エネルギーの高い場所に 
自然と人が集まってきます。 


お客さんも無意識でなんとなく 
それを感じているのだと思います。 



なので、 


個別サポートの 
チャットグループでは、 


僕が毎朝 
「#今日のひとこと」 


として、コラムを配信しているのですが、 


内容は、この 
「エネルギーマネジメント」 
の話がかなり多いです。 


ここさえ、コントロールできれば 
具体には落とし込めるからです。 


それほど、重要視していると 
僕もやってみて気が付きました。 


ビジネスで未来を作っていくために 
具体的に取り組むこととしては、 


●SNS/情報配信 
●集客導線 
●高付加価値商品 
●MSP/理想世界 


そして、 
これらを体現するための 


●ライティングのスキル 


そして、それらを包括する 


●エネルギーマネジメント 


図にするとこういうイメージです。 





基本はまず、自分自身のエネルギーを 
うんと高めることが大切ですが、 


そのためにはやはり、 
「環境」は大切だと思います。 


今後さらに 
より高いエネルギーの場を 
作っていこうと思います。 




はい。 


というわけで、僕流の 
運気を引き寄せる秘訣。 
良い流れに乗っていくコツ。 


について、お伝えしました。 


いかがだったでしょうか? 



現実を変えるためには 
知に足つけて具体的なことに 
取り組んでいかなくてはなりません。 


ですが具体をいくら極めても、 
時代が変わればたちまち 
使えなくなってしまいます。 


そういう生き方は、 
トレンドや流行り廃りに 
左右されてしまいますね。 


なので、重要なことは 
「抽象度の高いこと」です。 


今回でいうと、いかに 
『エネルギーを高められるか』


このエネルギーという視点で 
自分・他人・あらゆる事象を 
見ることができると、かなり 
役に立ちます。 


エネルギーを高める方法については 
こちらの記事に記載しています。 

↓ ↓ ↓ 

エネルギーとは何か? 




合わせて、ぜひ、 
参考にしてください。 


それでは、今日はこのへんで。 


最後まで読んでいただき 
ありがとうございました。 


伊野波 



追伸1) 


「個別サポート」に伴った 
「オンラインコンサル」の募集は 
明日、12時から開始します。 

興味のある方は、 
ぜひチェックしてください。 



追伸2) 


まもなく40名突破します。 

====================== 
売れる整体師・セラピスト
 
〜月商100万円ロード〜
 
7日間無料メール講座 

↓ ↓ ↓ 


*1日目無料公開中 

====================== 

参加いただいた方から 
メール講座の感想もいただきました。 



随時募集中です。 
ご参加お待ちしています。 


追伸3) 

伊野波の、現在の主要メディアはこちらです。 
よかったらフォローお願いします。 


====================== 
・note 
https://note.com/seiyo_inoha

・Twitter 
https://twitter.com/seiyo_inoha

・Facebookページ 
https://www.facebook.com/seiyo.inoha

・LINE 
http://line.me/ti/p/%40skg4090h

・Instagram 
https://www.instagram.com/ino_p1983/

====================== 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?