見出し画像

一気に成長しようという考え方は負担が大きい

今の自分の状態は本当によくありません。
全然自信が持てていなくて、自分自身で解決しなければいけないことを全然できておらず、ただ問題が先送りになっていってる状態です。

ただこんなときに、自分より圧倒的に出来る人と比較してしまって、余計に落ち込む、このようなことを日々繰り返していて、それはプラスになる感情でしょうか?

決してそのようなことはないな、と思いました。調子が悪いときこそ、自分の在り方の見直しです。がっかりしている場合ではないんですよね。本当に。自分の軸がぶれている証拠です。自分を見つめ直す必要があります。そんなときに心に刺さる動画がこれだったりします。

モチベーション紳士さんの『最強のチームの成功理論』

1パーセントの改善を続けることですよね。

これはチームのことですが、例えば自分の生活だって1%を毎日改善していけば、きっと道は拓けるはず。

覚えておかなければならないことは、うまくいかないときに何を考えてどの様に乗り越えたかであると思っています。周りの成功者と自分を比べて落ち込んでいる場合ではなく、自分が今取り組むべきミッションは改善。一気に登りつめるような大それたものではなく、小さな改善です。

そんなことを考えながら明日、また改善(^^)

最後まで見ていただいてありがとうございました!

#日記 #雑記 #改善 #勉強 #最強のチームの成功理論 #平凡な日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?