見出し画像

そっーーと。。猫とパイナップルと蝶                       5枚目のアクリル絵

06 猫とパイナップルと蝶 5枚目


5枚目のアクリル絵です。仕事場の5年ほど一緒の人に描いてほしいと2年ほど言われ続け、最近アクリル絵も4枚ほどスマホで見せたところ、描いてほしいと念を押されついに屈しました(笑)ということでプレゼント絵です。

依頼は、グレー主体の猫で白模様が少し入った猫とパイナップルが好きということでその両方を入れること。背景の黄緑っぽさと黄色はその方の好みの

色とのことで入れました。蝶や窓、本棚などはせいの付け足しです。

今回の絵が描いてて一番絵を描くことの難しさを痛感しつつ描いてました(笑)

かわいく描くつもりが、影を入れたくなってなんか方向性を見失った絵のような気がします(笑)

05 猫とパイナップルと蝶 製作途中

製作途中も今回は投稿してみました。

完成した絵の内容は、パイナップルを恐怖の対象に捉えた猫の福ちゃんが

おそるおそる手を出して確かめてみる瞬間ですね。その静けさに窓から

入ってきた蝶が猫の背に止まろうとしてるところです。

絵って難しいなぁ。それが面白いのかな~。

今回ウチの人の二人以外、他の人たちにアクリル筆絵を直に見せるのが

はじめてでした。差し上げた本人と他二人にも見せ、スマホでの画像より

実物の絵を見せた印象や感想がとても良かったです。

それと、いつも新しい絵を見せる度に目をキラキラさせて

見てくれて喜んでくれる、大切な人にも改めて言います。

ありがとうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?