見出し画像

ロン毛の生活時間変更に関して


雨上がりの朝、いつもより倍以上自然の香りをテラスで感じてるオザキです。

画像1


見直してみようよ


ロン毛のオザキですがテレワークへ仕事が移行し、生活を見直しました。
※人生常にアップデートアップデート

変更前:6時に起床して23時までには頑張って寝る
変更後:5時に起床して21時30分には寝る

にアップデート完了してます。


iphoneもそうだけどアップデートすると

・仕様が変わるから最初は扱い方が分からない
・スイスイ
・レベルアップした気分
・なんかカッコイイ

ですね〜。



どうなったん?


謎の関西弁やけどな。
それも関西弁な!
ん?これもか。


起きる時間を1時間早めてみたんだけど

結果は、


最高!!!!!


表現が曖昧すぎるんだけどオザキHA最高って感じてます。


【余談なんだけど】
オザキは頭があんまり賢くないから擬音とかで表現することがめっちゃ多い。あとはありきたりな表現とか「最高」「やばい」「えぐい」「ハンパない」とかです。オザキの中にはそれぞれに多くのニュアンスがあるからそこを汲み取って欲しいんだよwwww



で、起床時間を1時間早めて5時起きにしたんだけど何と言っても最高なんだよね。(表現がムズカシーーーーーwwwww結局最高とかになっちゃうわけヨwwww)


何が最高なんだよお


・日の出を見れること
⇒これは本当に気持ちがいい。太陽ってパワー貰えるんだよネ。しかもめちゃくちゃ綺麗!!!あと、太陽ってそんなに速く動いてるんだって学んだ。地平線から太陽が出てきたと思ったらあっという間に空の上だみたいな。→太陽が動いてるんじゃなくて地球が動いてる(地球の自転)んだね!笑

・静まり返った世の中
⇒これも格別。我々が生活してる中で静まり返った街(日本)を目にする感じる瞬間ってほぼないと思う。週末友達とご飯食べて飲みに行って夜中になっても静まり返ってるとは感じないし感じるような状態でもない。一刻も早くベットにダイブしたい的な気持ち。早朝の目覚めはこの静まった世の中を魂で感じることができる唯一の瞬間。独裁者になった気分🤙www

・鳥のさえずり
⇒鳥のさえずりがハンパじゃないから!鳥の言葉はまだ理解できないオザキだけど鳥の声を聞く事はできるヨ!これがまた綺麗な声してるんだわ。そこで一つ疑問が浮かんだわけさ。「なぜ昼間とかって鳥の声全然聞こえないんだろう」って。デジタルネイティブ世代のオザキはググっちゃいました(Googleで検索しちゃいました)。
太陽が上がってくると地上の温度が上がる。空気中の温度が低い温度から高い温度へ入れ替わる際に音の質が綺麗に伝わらなくなるらしく、鳥は綺麗な声を仲間や家族、恋鳥に伝えるために空気中の温度が入れ替わる前に鳴くらしい。ほうほう勉強になったものだ。つまり人間も一緒なのかな?想いを伝えるのは早朝がベスト?って事で告白は早朝にしよう!wwww

・誰も起きてない時間
⇒オザキは今現在、実家で過ごしているので8時をすぎるとリビングには4人全員が集まってくる。家族も家も好きだけどやっぱり雑音や音楽、会話やテレビの音が発生する。これは家族で暮らしてる限りしょうがない事。やっぱり集中して何かしたい時は誰も起きてない時間がベスト!この早朝はみんなが寝静まっているからオザキにとって最高の時間となるわけだ。リビングの窓を全て全開にして外の空気を入れ込み地球の音と空気を感じる。こんな最高な瞬間があるだろうか。オザキのポイントは「この1人の時間を作るために家族には早起きを勧めない事」であるwwww

・お得感MAX
⇒これは色々あるんだけど1日が長く感じるとかQOLが高い気がするとかできることが増えたとか健康になったとか、まあ色々。結局睡眠時間は7~8時間だから昔の自分と変わんないけど何だか得した気分になれるってのも結構良かったりする。


こんなに最高なことが早起きにはあるのさ〜!!!



それでどうなったの?


オザキは朝読書をしてるんだけど
5時起床して諸々家事や色々やって落ち着くのが5:40とか。
ベランダで日の出を見て瞑想(迷走)してストレッチして深呼吸をしまくってとか色々やってるとあっという間に時間が過ぎてゆく〜。
時間は待ってくれないのね〜。

5:40頃からの読書を開始して集中できる環境を作れる時間は家族が起床してくるまでの2時間程度。

最初は十分だったけど「もっと時間が欲しい」ってなってるwwww

3時間あったら1週間で21時間、約1日やん。とか考えると

もっと早く起きようかな

とか考えてしまうwwww

これ以上早く起きたら4時台になり3時台になり、、、

それは早朝ではなく夜中やwwww

新聞配達になってしまうwwww

寝るのも19時台とかになってしまうので厳しいですwww


21時台の就寝でもまあまあキツイ
because(なぜなら)
仕事後、夕食とお風呂を済ませたら既に21時近い。
落ち着けないwwwww常に時間との勝負みたいな心境になってるwwww
そして最近の悩みは夕食を全然消化できずにベットに行くため苦しいwwww
とにかくお腹が苦しいのであるwwww



変更してみてどう?



最高以外に答えが見つからない。

とにかく最高だしめっちゃ良い!!!!!



最後に言葉を送ります。


何時に寝ても何時に起きても何時間寝ても自由だ。
なぜならそれは君の人生だから。
by オザキ



note by オザキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?