見出し画像

ロン毛と三重県


家族の生活音が気になり仕事の集中が切れたオザキです。
※在宅勤務の受け入れるべき悩みですね。


コメント 2020-04-22 150148


さあ皆さん、これ何だと思いますか?
別にバカにしてないです。

全然わかんないですよね、、、


画像2


答えは、三重県です。


三重県なんですが、そうですね、持つときはこうやって持ちます!

画像3


そんでもって三重県ってどんな場所か知っていますか?
知らなければ是非知って頂きたい!という想いで今回noteしてます。



オザキは
世田谷生まれ 湘南育ち(鵠沼海岸) 大田区在住(中央区在住)です。

オザキ自身、三重県にゆかりはありません。
あ、こっちのゆかりはあると思います!

画像4


実は実家のお隣さんの速水家(川畑家)のご実家が三重県にありまして
2年前の夏、お世話になった次第です。
※ロン毛(オザキ)の友人のロン毛(ゲンタくん)の実家が三重県にありますね、そういえば、お邪魔させて頂いたことありました。
それはさておき、、、


前にnoteでも書きましたが「Satoko Kawabata」のご実家が三重県にあるわけですよ。
こちらです。


そしてこちらも!
サトコちゃんのnote!
note by サトコ です!



サトコちゃんのご実家は三重県で林業を営んでらっしゃいまして。
「速水林業」というものです。
創業1790年!!!!
えぐいwwww
1970年じゃないですよwwww
1790年です!!!

1790年とは
日本では 寛政の改革があった年。(なにそれwww)
世界ではアメリカ合衆国初代大統領ジョージ・ワシントンが初の一般教書演説を行っている。(これもよく分かんないwww)
ジョージ・ワシントン、、、
あれ、、、
あと、ジョージ・エベレストが生まれています。
あれ、、、、
ジョージ・エベレスト?
ジョージ?ジョージ、、、
サトコちゃんの長男、『ジョージ』なんだよなああ、、、
何かの因果関係???


1790年って230年前。
教科書の世界やん。

カンブリア宮殿。。。。


てことで、そんな大昔から続く歴史ある速水林業になります。
オザキ家は図々しく速水林業の山の中にある山小屋を数日間お借り致しました。
ありがとうございました!


東京からざっと7時間くらい?だった気がする。
ざっとこの辺にあります。

画像5


とにかく自然がハンパじゃない!!!
日本は多くの素晴らしい自然があると思うけど凄かった!!

川がめっちゃキレイ!
空気がおいしい!
動物の鳴き声が聞こえる!
星がきれい!
山がデカい!

全部「本物」です。

「本物」は相当やばいです!


できれば住みたいくらい好きになりました、オザキ。


山小屋はねこんな感じ!
※山小屋がメインなのかオザキがメインなのか、、、

画像6

ハンパじゃないよ❤️


都会で生まれ都会でそだったシティボーイのオザキ

この山小屋に惚れちゃったみたい。

山も川も星も空気も。

そして速水林業を営む速水夫婦にも!

本当に素敵な方です。

ダンディーでイケてるジイジとちょー美しいバアバ!

2人の超絶ドラマチックな恋も伝えたいところですが今回は省きます。


とにかく三重の全てに惚れ込んだオザキ。

また行きたいな、って思ってます。


そしてこんな素晴らしい街や自然を自分の人生に取り入れたい、大好きな仲間や家族と共に共有したい!

そんな風に想ってます。


画像7

素晴らしすぎませんか?
なんなんですか、これは。
木を大事に大事に林を大事に大事に森を大事に大事に育ててます。

地球に与えられてる大きな自然と真剣にド正面から向き合いたい!

いつか向き合えるとイイな。

今から向き合おう!


画像8


東京では経験できないあんな事やこんな事。

竹から竹串を作って

画像10


地元の漁師さんが釣って持ってきてくれたカツオを竹串に刺して

画像9

炭をおこして炙る

画像11

こんなの東京じゃ出来へんで〜。

こんなかき氷機見た事ないで?

画像12


とにかく大好きな場所なんです!!!!

画像13



最後にオザキから一言。


速水家のジイジとバアバのようなドラマチックな恋って良いですよね。
オザキもスーパードラマチックな恋、見つけよっと。

by オザキ



note by オザキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?